見に来て下さって

ありがとうございます!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

当ブログは

夫・ほっくんとの毎日を綴る

ほのぼの絵日記マンガでございますデレデレ

 

只今、私の誕生日旅行での事を

書かせて頂いておりますm(__)m

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

皆様からの

「いいね!」やコメント、

ペタも、すっごく嬉しいです!

ありがとうございます!

 

 

これからも頑張ります!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

前回からの続きです。

 

 

思いっきり鹿さんに絡んだ後、

憧れの地であった

春日大社へと向かいました。

 

 

 

前回の2コマ目で使った写真。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

なのです(・ω・) 

 

 

…という事で(え?

春日大社を

ぼんやりとレポしていきます!

 

 

 

 

 

せっかく参拝できる機会ですし、

むしろ二度と来れないかもしれないし(ボソッ

 

ほっくんにお願いして

御本殿へ。

 

 

朱色がとっても美しい。

 

 

鮮やか!で

造り込み(?)がすごい。

 

 

さて、春日大社と言えば

釣灯籠が有名ですね~!!

 

 

なので、激写しまくりました。

 

 

こんな感じで

ズラ~ッと並んでます。

(ウッカリお手手が写り込んでますが気にしない。

 

 

至近距離。

 

金色と青錆色の灯籠がありますが、

新しく奉納されたものは金色、

それが、どんどん年月を経て青錆色に

変化していくのだそうです。

 

歴史を感じますねぇ~ウインク

 

 

 

 

とある有名人が奉納した灯籠。

直江兼続Σ(゚Д゚;)!!

『愛』の兜で有名な武将さんです。

 

 

そういえば…

去年の誕生日旅行で

春日山城に行ったなぁ…

 

春日山城といえば、上杉謙信。

上杉家といえば、直江兼続。

 

私の誕生日旅行に

また上杉家が関わっとる!!ポーン

なにゆえ!?

いやまぁ単なる偶然なんだろうけど。

っていうか完全に偶然なんだけど。

 

 

↑とか、

正直どーでもいい事

モヨモヨ考えつつ、先へ進みました。

 

 

 

続きます!!

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

今回は写真が多めでしたが

次回はマンガでその後をお伝えしますニヤニヤ

 

 

次回の更新は

明後日(15日)を予定しております!

また見に来てやってくださいm(__)m

 

アップぽちっと音譜お願いしますアップ

 

 

 

おまけ。

 

ウッカリ多いな。