アミルテキッズプロジェクト in 合川保育所 10/29 | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

(‐^▽^‐)10月29日(火)、合川保育所の年長さんとサッカーを楽しみました音譜

始まる直前に少し雨が降りましたが、どうにか止んでくれて、外で行うことができましたサッカー

三重県生涯スポーツ協会のブログ  

初めは、コーチのマネっこをしたり、ジャンプをしたり、いろいろな動きで身体を温めました!!

三重県生涯スポーツ協会のブログ  

ボールを使って、手のひらに載せて走ったりDASH!ボールをコロコロサッカー前来るお友達にぶつからないように、上手く動けていました!!

三重県生涯スポーツ協会のブログ  三重県生涯スポーツ協会のブログ  


足の裏で、ボールを触りボールタッチ!!

インサイドを使ってドリブルサッカーしようぜ!身体からボールが逃げていかないように、丁寧にボールを扱っていましたアップ

ドリブル~シュートもやりました!!



三重県生涯スポーツ協会のブログ



試合です音譜

負けず嫌いな子が多く、ゴールを目指して一生懸命動いていました!!


大人(保育所の先生・コーチ) VS 子ども

の試合も行いましたビックリマーク接戦でしたが、大人チームの勝利チョキ

負けて悔しくて泣く子もいましたショック!



三重県生涯スポーツ協会のブログ  


最後は、並んで挨拶「ありがとうござましたビックリマーク

来年の1月、みんなとサッカーをするのを楽しみにしているねニコニコアップ