自分にエール! | ☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

東京・二子玉川の色彩心理スクール ☆(^з^)☆ 心を元気にするクリエイティブな色彩心理学で「毎日ゴキゲン♡」Zoomセミナーも開催中!

 
先月のLevel1講座の開催時
生徒さんたちと 休憩時間に
好きなお菓子の話題になりました。
 
むかしからあるお菓子って
美味しいねーペロリ と。
 
だいたい みんなカプリコカプが好きで
わたしが イチゴのあたまの部分だけ
たくさん食べたいって言ったら
「ありますよハート
↑ 生徒さんが教えてくれました。
 
あたまだけ売っていると聞いて衝撃sao☆キラキラ
スゴク気になっていたら
ナントビックリマーク その日の夜に 発見しちゃいました。
 
引き寄せた点ハート
 
普通の大きさで想像していたので
小さいあたまが やけに可愛く感じられました。
 
やっぱり ピンクって カワイイハート
色として たまらなくカワイイハート
 
 
すべての人の愛の源と言っても過言ではない
子宮の色とされているピンクハート
 
お母さんのお腹の中で
ピンクに囲まれて カタチになって
生まれてきていますから
その生まれたままの自分自身を
無条件に愛することは
ピンクの色の意味でも 大きなテーマです。
 
生きていると 頑張り過ぎてしまったり
上手くいかないことで 自分を責めてしまったり
ついつい しがちあせる
 
ありのままの自分を愛することは
なかなか難しかったりします。
 
わたしは 頑張り過ぎてもいいと思う派です。
 
ただ その時は その頑張り過ぎている状態を
頑張り過ぎている自分に
やるねーsao☆ハート
って 自分自身に ちゃんとエールを
送ってあげれば いいと思うのです。
 
ありのままの自分を愛するって
そういう感じでいいんじゃないかと思うのです。
 
エールを送らず 頑張り過ぎて
犠牲的な気持ちになったり
感情が不満で充満してしまうと
心身が憔悴してあせる 疲弊してしまいます。
 
だから 上手くいかないことが続いたとしても
イマイチな自分を責めるのではなく
まぁ 上手くいかないこともあるよねーsao☆あせる
こうも続くとキツイよねーsao☆あせる
それでも めげないで いっときますか元気
って 自分にエールを送ってみる↑
 
そうやって 自分をいつも見守っていれば
無条件に ありのまんまの自分自身を
受け入れていけるのではないかと思うのです。
結果的に 点ハート
 
heart*heart*heart*heart*heart*heart*heart*heart*heart*heart*heart*
 
カプリコも 無条件に美味しいsao☆ハート