毎日ウキウキモードだけど 今日も そんな感じなので ブログを更新してみました☆ | ☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

☆軽やかに情熱的に☆色彩心理画家MIEのBlog 「人生はアート!」

東京・二子玉川の色彩心理スクール ☆(^з^)☆ 心を元気にするクリエイティブな色彩心理学で「毎日ゴキゲン♡」Zoomセミナーも開催中!

 

さりげなーく 更新頻度が減っております。

それは 制作時間が長くなったせいsao☆

 

けれど 実際の制作にとりかかるのに

莫大な時間を費やしました。

 

実は 全然 描けなくなってしまい

(自分の色が出せない致命的状態ガーン)

人生最大のスランプあせる

いや それさえも通り越した

アスリート的にいえば

イップス状態あせるに陥り

11月に予定していた個展を

急遽キャンセルした始末。

 

久しぶりの個展だったので

気合いが入っていたし

やりたかった場所だったので

絶対に実現したかった。

しかし 現実は 厳しかったsao☆

 

それでも 毎日 楽しく生きてます。

 

そうビックリマーク

そんな苦しい状況だったにも関わらずあせる

わたし 毎日が 楽しいのですスマイリー

 

強がりなのか

能天気なのか

おかしくなっちゃったのか

そんなことは どうでもいいのです。

 

自分が 楽しいからsao☆

 

それは オーラソーマの生徒さんたちの

おかげといっても過言ではなく

みなさんが 笑顔で来てくださるからはあと

講座を楽しく盛り上げてくれるからはあと

長年築いてきたものが崩れたところで

それに上回るパワーをいただけて

本当に楽しくて 幸せスマイル

 

クライアントさんからもはあと

たくさん 元気をもらっていますビックリマーク

 

だから 大丈夫元気

絶対に 取り戻せる元気

って 毎日 ウキウキモードで生きていた

本当に  自分の色が戻って参りましたキラキラ

 

ここ最近は もうsei

描きたくて 描きたくて ウズウズ状態ハート

まさしく これは 絶好調元気

 

混ざり合うカラフルな絵の具から

自分らしい色が成り立つさまは

最高にECSTASYキラキラ

 

嬉しいです。

 

しかも 過去にトライしなかった色も

自分の色として新登場しちゃってますスマイリー

 

だから 人は誰でも

できないことはないと思います。

自信をなくしたっていいと思います。

 

しかも はい上がった時は

更に パワーアップしていたりする↑

 

苦しいことがあっても

目の前の楽しいことを見逃さずにいたら

暗闇から必ず光が射し込んできます。

 

苦しいことにフォーカスすると

どんどん ドン底へ向かいますが

必ず 日常の中では 素敵な出来事が

コロリ コロリと 転がっているから

それを見つけ出せることが

大事だと思うのです。

 

たとえばみつばち

何気なく入ったショップの店員さんが

カワイイ笑顔を見せてくれたり

見知らぬ人とぶつかってしまって

「ごめんなさい」って言ったら

相手も やたらと丁寧に謝ってきて

“人の誠意”をふいに受け取ってみたり。

 

ココロが ほっこりすることって

意外と山ほどあったりします。

 

むかし コピーライターをしていて

疲労困憊だった頃 朝から仕事に追われ

アールグレイ片手に

気合いを入れようと入った

スターバックスの店員さんの

爽やかな「おはようございます晴れ

(※スバラシイ笑顔付きキラキラピンク)

の言葉に とびきりのスマイル元気をもらい

眠気も 疲れも 吹っ飛んで溜め息

清々しい気持ちで

その日の朝をスタートできたことを

いまだに よーく覚えています。

 

それこそ 本当の癒しなんじゃないかと

心底 思います。

 

と。

長くなったので このへんにしておきますが

言いたかったことは

目の前には 常に真実があり

ツライ感情に押しつぶされてしまっても

しっかり 目を見開いて目

希望のココロで 周囲を見渡せば

どんな大変な状況においても

楽しいことレインボースター 嬉しいことレインボースター 感謝すべきことレインボースター

ココロが浄化されることレインボースター

あるのではないでしょうか。

 

画像も何もありませんが 長々と汗

読んでいただいた方

ありがとうございました。

 

スマイルスマイリースマイル