50歳転職後2日で全身筋肉痛、1週間で坐骨神経痛? | 50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

現在50歳バツイチ・子なし・愛犬と実家に居候中のcreamです!リアルな50代の日常や、これまでの様々な経験が、誰かの何かの参考になれば嬉しいです❤️
絵や文章を通して、人に癒しや気づきを与え、魅力を引き出し、未来に希望を持って生きる人を増やそう!というブログです♪



そろそろ転職して1ヶ月になります。

工房って感じのところで

働いているのですが

8時間丸椅子に座りっぱなし🥲

慣れない作業に姿勢で

首から背中、腰、おしり

全てが痛いです💧


毎晩湿布を何枚も貼って

消費量がヤバいです。

帰宅後は

マッサージに行ったり

ストレッチをしたり

低周波治療器を

常に持ち歩いています。


職場ではいかに楽な姿勢で

作業ができるか

1人で試行錯誤しています。


その結果

肩や背中は少し

マシになってきたのですが…



おしりの横が痛い😣

全然なおりません😖

なんだかたまに

脚の方もピリピリするし…


コレは昔なった

坐骨神経痛のイヤな感じと一緒!

これはマズイな…

何やっても治らないし

また仕事行って座ってたら

酷くなる一方だし😭


とにかく

これ以上悪化させないために

↓コレ買いました⭐︎↓

卵を踏んでも潰れないっていうアレです!

(試してみたいけど試せてないです笑)



届いて次の日に

張り切って持っていきました!



結果は



めちゃラクです♪🎶♬

初日から持って行ってたら

坐骨神経痛になってないんじゃないかな🤔

ゴムみたいに弾力があり

そこそこ重さがあるので

カバーをしても丸椅子から

ずり落ちることもありませんでした!

おしりの一点にかかっていた力が

分散されてる感じあります!!



同じ時に入社した

30代後半の方、40代の方は

背中がバキバキですとは仰ってましたが

そこまで酷くないのかな?

私みたいに

クッション買ったり

1時間ごとに伸びしたり

誰もしてない💦

やっぱり若いと違うのかな…



体力的に身体がもつのか

心配でしかないですが

自分で工夫して

やっていこうと思っています💪




Oh my god⭐︎

〜最悪〜

そんな時もありますよ