50歳うつ症状から抜け出すためにやった事③ | 50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

現在50歳バツイチ・子なし・愛犬と実家に居候中のcreamです!リアルな50代の日常や、これまでの様々な経験が、誰かの何かの参考になれば嬉しいです❤️
絵や文章を通して、人に癒しや気づきを与え、魅力を引き出し、未来に希望を持って生きる人を増やそう!というブログです♪


②からの続き


生活が一変した

1番大きいことは

TVやニュースを見ることをやめました!


はじめは音楽やガヤガヤした音が

神経に触るというか

気持ちがしんどくなる

という感じでした。


そもそも良いニュースって少ないし

景気が悪いとか

災害とか

事件とか…

それを毎日何時間も耳にしていると

世の中良いことは何もないな

って潜在意識に刷り込まれます。

そうすると

現実も良くない事ばかり起こります🥲


なので

何か知りたい時や

調べたい時は

自分で情報を取りに行くように

心がけています💪




ほかには…

カフェインを摂ることをやめました☕️

1日3〜4杯カフェラテを飲んでいましたが

元気な時はいいのですが

うつ症状の時はやめたほうがいいらしいです!

今も続けていて

もう、うつ症状が出てくることは

殆どないので

やはり効果はあるのかなと思っています。

スタバのディカフェは深みがあって

やっぱり美味しいです❤️




あと香りも重要でした✨

私は昔からアロマが好きで

精油をいくつか常備しています!

アイマスクに1滴染み込ませ

瞑想🧘しています。

※皮膚には直接つかないように注意して下さい


色々な香りがあるので

自分の好きなもので良いと思います。

私のお気に入りは


フランキンセンス

若返り・抗うつ作用


イランイラン

イライラ・不安・自律神経の乱れを整える


ベルガモット

緊張緩和・気持ちを前向きにする


    生活の木の精油は品質が良いと思います🙆‍♀️


精油でなくても

自分の好きな香りは

心を鎮めて

落ち着かせてくれます。




よく言われていることですが

しっかり栄養を摂って

適度な運動をして

十分な睡眠をとること

これにつきます!


私はうつ症状の時でも

食欲がなくなることは

ほとんどありませんでした笑

そこは唯一救いで

食欲がなくなると赤信号だと思っています。


睡眠だけが問題で…

酷い時は1〜2時間おきに目が覚めて

今も5時間くらいしか

寝られない日が多いです😓


今日も安眠効果のある

カモミールティーを飲んで寝ます💤



Good night⭐︎

おやすみなさい