下剤の怖さ。 | 自分でもビックリ★産後−20キロ!!

自分でもビックリ★産後−20キロ!!

努力あれば憂いあり。
皆さんと一緒に綺麗になりたいです★

おはようございます(σ・∀・)σ

さて、下剤は怖いと有名ですが
それでも服用してる人は
たくさんいますよね^^;

職場の1人も
下剤服用してるらしいです(/ _ ; )


今日は下剤の怖さを
知らない人に知ってもらいたいです!


私は高校二年の時から下剤を服用しました。


始めて服用したきっかけは
便秘です(/ _ ; )

多分便秘がきっかけで
服用する方が多いと思うのです。

最初は用量を守り
腹痛との戦いでした。

なんだこの痛さは~!!

って感じでしたね。

翌日、出した分すっきりして
体重計に乗ると、あらビックリ。

1~2キロ減ってる。

これもしかして毎日服用すれば
すごく痩せるんじゃないか?

そう思い、16才~19才まで
3年間毎日飲んでました。

今思うと本当に恐ろしいです。

ましてや成長期なのに…


一日一食、下剤で出してっていうのが日課で太るのが怖い。

最初は痩せましたよ?
でも長く続きません。

無理をしていて
皆は普通に食事をしているのに
私より痩せてる人が多い。
なぜ???

そこからは服用用量を破って
何十錠と飲んで、皆が痩せてる事の
嫉妬、ストレスの繰り返しでした。

もう病気ですよね??

ある日飲んでも少ししかでなくなります。
そうするとまた飲む量が増えます。


飲んでも飲んでも太ります。

体重が維持されてても
なぜか皆からは痩せてると言われません。

そう、下剤は痩せないのです!

だんだんと運動もしない身体は
ヤル気のなさに蝕(むしば)まれ
脂肪だけになりました。

無理すると身体は貯蓄していくのです!
脂肪を!!

しまいには
デブ。

と言われすごく落ちました。

お前に何がわかる!

もう性格までも悪くなりますね。

人のせいにし、痩せてる人の存在が
嫌でした。

比べられるのが嫌でした。

ある日、テレビで下剤の怖さと言うのをみました。

え??
"飲むのを続けると
腸が動かなくなり腸が閉鎖して
便が溜まり、死ぬ時もある。"


なにそれ怖い!!


私は恐ろしくなりました。

でも長年続けた結果がすぐにやめれないという怖さですね。

なので徐々に減らし
健康な身体を手に入れるために
私は19才の冬、辞める事ができました。


やめて何日かは辛かったです。

我慢し、普通の便がでる喜びを
味わいました。
運動するようになり
身体も楽になり
人を憎まなくなり
楽しい人生を今は歩んでいます。


下剤は怖いです。

なので私は下剤服用している方を見ると
この事を話しています。

でもやめてくれない人もいます…

やっぱり人間って
自分が大丈夫だと思うと
危険な事って忘れてしまいますよね…

この記事を読んでくれた方。

頑張って、下剤をやめませんか?

痩せるために飲んでる方。

飲まない方が確実に痩せますよ?あせる

どうか下剤で痩せる習慣が
なくなりますように…。
{122D0EAC-3814-4976-99EF-1B6EA4BEA630:01}