一つ前に上げようと思った記事が間違って2つ前になってしまいました。


ケンタッキー州の中でも第4の都市オーウェンズボローというところに滞在してました。

州で第4番目に人口が多いらしい。それがざっと6万人ほど。
え、それだけ? ちなみにイリノイ州で6万人人口の町は20番目。

でもオーウェンズボローの町はすっごい種類のお店があってすごく活気がありました。イリノイの6万人の町では追いつかないほど。

きっと近隣の村からみんな集まるのかなと思います。

オーウェンズボローで食べた物の一部

Ritzys,チリが有名

ハンバーガーのお肉が煎餅並みに薄いけどおいしかった


地元のドライブイン、Big Dipper 

他には遊園地で食べるようなメニューを出すダイナーでファンネルケーキを食べた


ファンネルケーキとは、日本のアメリカンドッグの衣をゆるくして揚げてお砂糖をまぶしたお菓子。遊園地では必ず売ってるアメリカ人大好きなやつ。

見ての通りですけど外食って気をつけないと野菜食べないですよねー(笑)

それにしても地方の食堂やレストランは閉まるのが早い。遅くまで開いてるねーっていうとこでも9時に閉まっちゃう。

みんな寝るのも早いのかなぁ。