夫の出張についてきたっていう話の続き。

行き先1つ目はケンタッキー州(赤いとこ)。結構北にある感じだけどアメリカ南部です。中西部とは言葉も食べ物も違いますね

滞在してたのは赤丸あたり↓。他州とつながる高速道路がなくて人の行き来が少ないのか南部アクセントと南部言葉が濃くてびっくり。インターステートのそばだと外から来る人も多いから言葉はそんなに変わらないけどね。


シカゴから7時間くらい南なのでもう花が咲いてる




上のピンクっぽいの、桜かな〜って思って植物判別アプリを使ってみたら桜だった。

でもすもも科の桜でソメイヨシノとは違うらしい

下の白っぽいのは洋梨系なのかな。りんごだと思ってた


あまり観光する地域でもないから夫の出張がない限りご縁がないところだけど、いつものシカゴとは別世界だったので結構リフレッシュできました~

って夕飯食べに行く以外はホテルにいたんだけど(笑)