2016.2.3 | 気分障害と向き合う

気分障害と向き合う

重度のうつ病と診断されセカンドオピニオンで
双極性・気分変調の疑いがあり様子見中。
社会的ひきこもりでもある
日記のような感覚で書いていこうと思う。
自分自身の気持ちを整理するためにも。

最近ハマってるドラマがあるのですが
それがこちら⇩

『大丈夫、愛だ』
{C9A8AB4A-EECD-435F-9DF3-F52BD6ED0D1B:01}

内容は精神科医と小説家が織りなすヒューマンラブストーリーなんですが、精神科医という設定上
色んな精神疾患を患ってる人やトラウマを抱えた人たちが出てくるんですね。それが他人事とは思えなくて、のめり込んでしまいました。

もちろん内容もとても面白いです!
またコメディ要素もたくさん、あるため全体的に重くなく楽しく見れます。
さらに韓国でも上手い俳優さん達が多数出てるので見ていて安心感もあります。笑

あと韓国でもうつ病とか増えてるのかな~なんて思ってたりしました(^^;;

良かったら皆さんも機会がありましたら
見てみてください^^