2016.2.1 | 気分障害と向き合う

気分障害と向き合う

重度のうつ病と診断されセカンドオピニオンで
双極性・気分変調の疑いがあり様子見中。
社会的ひきこもりでもある
日記のような感覚で書いていこうと思う。
自分自身の気持ちを整理するためにも。

今日は8時に起床!!やった爆笑

気分は薬を多くしたからか安定している

先生に少しでもいいから仕事をやろうか迷ってることを告げたら辞めたほうがいいと言われましたショボーン

理由は現在ストレスフリーな状態で気分の波があるのに、そこに人間関係や仕事といった負担が加わることで、またガクッと格段に落ち込んでしまう可能性が高いから。
(今は家族と先生以外の人とほぼ関わっていない)

だから最初はデイケアや趣味でどこかに通ったりして人に慣れるところから段階を踏んだほうがいいとのこと。
あと私に合う薬がまだ決まってないのも理由の一つらしい。

デイケアは前から少し興味があったので
ちょっと探してみようかと思う

とりあえず人と関わるところからだなぁ
とても苦手です。ガーン