Midu-kitchen 

発酵とごはんゴト。

 

ていねいな食生活と食の軸作りをご提案

料理研究家の影山みづきです。

 

+++++++

2015年にも開催しましたPanasonic Bistroの体験教室を、今年も当サロンが山口会場として開催することになりました。カタログにもMidu-kitchenの名前が掲載。

最近レシピを考えていたからか?西島さんが夢に登場。惚れました(笑)

 

先日、Panasonic ビストロの研修に行って参りました。

5年ぶりのフルモデルチェンジ!

特にグリル機能の進化には驚きました。

平日でもグリル料理が楽しめます。予熱なしでこんがり調理。

 

そして私が好きな蒸し昨日も充実。

ビストロは「焼く・煮る・蒸す・揚げる」の日常使いの時短料理が得意です。

忙しい平日の夜も、てきたてのごちそうを食卓に。

 

「そろそろオーブンレンジを買い替えたい」とご検討中の方はもちろん

「忙しくて時間がないけど、手作りのおいしい料理が作りたい」「日々のごはん作りを楽に楽しくしたい」という方にもおすすめです。

 

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1500 について、詳しくは
こちら。https://panasonic.jp/range/ne_bs1500.html
パナソニック ビストロ体験教室
https://panasonic.jp/range/taiken.html

 

では詳細です。

やはり和食・発酵食は切り離せずMidu-kitchenらしさがたんまり出たメニュー構成となりました。

すべてビストロで調理しますよ。

【メニュー】

①鶏の西京焼き

②茄子の揚げびたし

③豚しゃぶととうもろこしの香味サラダ

④じゃこ梅さっぱりおこわ

⑤温泉卵

⑥ほうじ茶プリン

 

【日程】10時30分~14時

・6月27日満席御礼(増席)

・6月29日満席御礼(増席)

・7月13日満席御礼(増席)

・7月17日満席御礼(増席)

 

【定員】

4名

 

【レッスン料】

4,500円(レシピ・材料費込み)

※前お振込みをお願いしております。

 

【お申し込み方法】

お申し込みはこちらから↓

 

【キャンセルポリシー】

レッスン1週間前まで30%、3日前~前日まで50%、前日80%、当日100%のキャ ンセル料が発生いたします。材料準備等の関係上、ご了承いただけますと幸いです。

 

【お申し込みについて】

※はじめに ←お申し込みの前にご一読ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


ブログ頑張ります。ポチっと応援お願いいたします。

 

 

 

■今後のレッスン・講座の予定■

・常備菜のススメ(単発講座)

日程が確保できず春と夏を一緒にいたします。

 

・ていねいごはん教室(5回コース)
【満席御礼】5期生 H30年1月より開講。 ←Click

【満席御礼】6期生 H30年6月より開講  ←Click

 


・ホシノ天然酵母コース(5回コース)
5期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は未定です。
 

 

 

■Kurasuco(クラスコ)山口県衣食住チーム 講座の予定■