Midu-kitchen 

発酵とていねいごはんの教室

 

ていねいな食生活をご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

+++++++

常備菜のススメ 講座

秋バージョン 

 

みづきメソッド三か条と共に基本の常備菜をお伝えしました。

基本の常備菜から枝葉を広げて様々な簡単おかずが完成。

もちろんていねいごはんが土台にはあります。

なので本当は皆さんにていねいごはんを学んで頂きたい~!!!!

常備菜のススメ講座では、お米や野菜の洗い方、簡単いりこ出汁のとりかたもお伝えし、

おかずは12~3種類位のおかずが出来上がったかしら?

 

お味噌汁だって楽ちん。ものの10分でお野菜たっぷりのお味噌汁が完成しますよ。
実は1回お味噌汁を作るのをうっかり忘れていた私(笑)

ですが急いで作りまして(基本の常備菜のおかげで)盛り付けて配膳している間に完成しました。もう~一人安堵と感動(笑)。

それくらい便利で日々のごはん作りが楽になる常備菜です。

 

この鮭の炊き込みごはん美味しかったですね~♡ 家でも作られる方続々と。

おにぎりにしても絶品よ~。

 

 

講座参加者様のご感想です。

一部ご紹介。

・Hさん
みづきメソッド完璧です。帰って常備菜を作りました。
お休みの日とか出掛けると晩御飯作るのが面倒でしたが、この常備菜があれば楽々です。

季節ごとに受けたいです。 


・Kさん
帰ってから早速常備菜作り。自分の今までにないテキパキぶりに惚れ惚れです♡

冷蔵庫でなんとなくころがっている野菜たちも出番が明確になって嬉しそうです。買い物もなんとなくしていたのですが、これはこうやって仕込もうと考えられるので買うものもその個数も無駄なくできそうです。
本を何冊読んでも得られない、みづき先生のお料理教室での五感をフル稼働させるあの刺激が大好きです。


・Aさん
習ったことが即実践できてかなり美味しい出来に感動しています。

家族から絶賛!「また作ってね」の声。一回習っただけなのに、自分で天才⁈と思うくらい美味しく作れる。それくらいレッスンの内容や、美味しく作れるコツが!超簡単なのに、劇的に美味しいものが作れる感動のレッスンでした。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

主婦だからこそ分かる主婦目線の主婦の為の講座。

11月から冬バージョン開催いたします。

 

告知は本日15日より。

募集開始は明日16日21時~一斉開始といたします。

 

 

 

気になる方はぜひチェックくださいね。

 

 

 

ポチっと応援お願いいたします。

 

 

■今後のレッスン・講座の予定■
・10月のパン教室(単発レッスン)
basic「かぼちゃのツォップ」・advance「湯だね仕込みのパン・ド・ミ」・master「ミルクハース」  ←Click


・常備菜のススメ

冬の常備菜のススメ…11月に開催予定。10/15にUPします。

 

・ていねいごはん教室
4期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は来年1月~開始。 11月25日募集開始予定。

・ホシノ天然酵母コース
5期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は未定。