立ち向かったが消された | 気になるニュースチェックします。

気になるニュースチェックします。

毎日気になる最新のニュースをチェツクします。

★今朝の新聞

 

こんにちわ

今朝の新聞に、防衛省218人処分したとありました。

これもすごいですが、兵庫県の副知事が辞職を表明しました。

何のことかと思ったら、知事のパワハラ疑惑を告発する文書を配布した

元職員が死亡したことで、副知事が辞職を表明したという。

 

パワハラ疑惑の張本人は、副知事ではなく知事なんだから

知事が辞職を表明するならわかるが、なんで副知事が辞職するの???

昔の武士の主人を守るという美しい賜物なんでしょうか???

この裏では辞職する副知事に対する特別な美味しい獲物が

待っているのでしょう、、、、、

副知事の椅子と引き換えに、、、、

 

沖縄の米兵の少女誘拐暴行もありましたね。

それと英国の政権交代が羨ましいという記事もありました。

英国の保守党の不祥事と、日本の自民党の不祥事は単純に

比較はできないけれど、格段に日本の方が問題は大きい。

それなのに日本では政権交代が起きる可能性は低い。

 

もう一度日本を動かす、日本を変えるような人物が現れ

政権交代が起こる日を私たちが味わえるのは、いつの日でしょう。

 

先日の都知事選でも、相変わらず小池百合子が当選し

また小池百合子都知事の時代が、しばらく続くことになりました。

子育て支援が大きかったようです。

 

千葉県の知事熊谷俊人氏は、東京は国の中で一番お金をもっている。

支援金も豊富だからああいうことができる、、、と言っています。

小池百合子が落選し、他の候補が都知事になったとしても

子育て支援はできました。

 

それより小池にはずいぶん暗い闇があります。

こういう人物を都民は、どうして当選させたか理解に苦しみます。

日本のマスコミではなく、マスゴミは何にも報じないが

小池都知事の8年間に何が起きていたか、ご存じでしょうか。

 

その一つあの美しい神宮外苑は東京都にあります。

この樹木を伐採して、超高層ビルを建設するという

馬鹿みたいな話が持ち上がり、都民の反対の声が広がりました。


この大型再開発を主導するのが、三井不動産グループです。

ここに都局長幹部ら14人が、天下りしていたのです。

都にいた局長幹部らが、三井不動産グループに天下りして入り

その都知事の小池百合子と手を組んで、神宮外苑の樹木を伐採し

超高層ビルを建てるという、、、

 

なんともバカみたいなことを思いつくよね、、、、

そりゃ神宮外苑に超高層ビルだか、マンションだか建てれば

超高値で売れることでしょう、、、、

三井不動産グループも儲かるし、、、、いいことづくめ

 

こういうことに手を染める小池百合子も、ろくなもんじゃない。

だいたい神宮外苑の樹木を伐採するって、、、、頭おかしいんじゃないの。

 

そこに登場したのが、無名の石丸伸二氏です。

明日の日本を変えてくれる、、、と期待大です。

都知事選も第ニ位でした、都知事選前にどこかのテレビ局が

石丸氏を取り上げてくれていたら、選挙結果は変わっていたといいます。

こういう若い人が、どんどん日本を動かし、変えてくれるといいですね。

 

★★★立ち向かったが消された

 

こんな今の日本の現状を嘆き、、、、

馬鹿にされ尽くした日米地位協定を改定しようと、立ち上がった

日本の政治家が過去にはいました。

今はいません。

 

今では皆無だけれど、湾岸戦争の頃まではまだアメリカに立ち向かう

政治家は少ないがいました。

その立ち向かった政治家たちは、その後どうなったかというと

一人残らずアメリカに葬り去られました。

 

だから日米地位協定は、温存され今に続いています。

よく政治家は、憲法改正、、、と叫びます。

あの安倍晋三も、そして岸田も憲法改正を叫びました。

 

憲法なんか改正したって、国民の生活はちっともよくなりません。

国民生活がよくなるためには、憲法ではなく日米地位協定の

改定が必要です。

 

★憲法を守るのは国民ではない。

 

憲法を守るのは政治家です。

国民が守るのは憲法ではなく、法律です。

憲法を守らなきゃいけないから、政治家は憲法を変えたいのです。

要するに自分たちの都合のいいように、憲法改正をしたいのです。

 

憲法は、国家権力に向けられた法規範であり、法律は国民に向けられた

法規範です。

憲法なんか国家権力に都合のいいように、変えたいだけなので

国民にとっては、変えてほしくないものです。

 

それなのに憲法改正、憲法改正とバカみたいに叫ぶ連中、、、

憲法改正はアメリカに、難が及ばないのならアメリカは文句言わない。

だから別に憲法改正しようが、しまいが黙っている。

でもアメリカにとって必要な憲法改正ならば、積極的に支持する。

 

憲法改正がまるで、日本国の一大イベントみたいに考えて

いる人がいるが、憲法改正でニヤリとするのは国家権力と

時にはアメリカです。

 

国家権力が自分たちの都合のいいように変える憲法なんか

国民にとってはちっとも いいことなんかない。

憲法改正なんか、しなくていいから日米地位協定を変えてくれるか

失くしてほしい、、、、