雨なんよ~ | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

一昨日の深夜 短時間でしたが強い雨が降り 翌日の昨日は朝からムシムシとした天気でした

 

朝夕のお散歩時間以外は寝て過ごす息子
めっちゃ早起きして 小さくヒュンヒュン

 

 

あ~降ったんだね~ ってか 不快指数1000%位行きそうな 蒸し暑さ

 

 

翌日(今日)は一日中雨の予報が出ているし やる気のある日に頑張ろう!って事で 洗濯機を何度も回して 最後の方は曇ってきちゃったけれど


洗われたシーツと勇者の帰還

 

おかあたんはほぼ眠らせて貰えない寝室を初夏仕様に変更

 

 

皆 昨シーズン使って洗ってしまっておいた シーツとかパットとか もう一度洗ってから使う?

私はその時の気分で洗いなおします ちなみに昨日は洗いました

 

 

夕方のお散歩は 少し暑いけれど曇っていたし風もあったので 少し長めに行って おしっこ完全に出し切りました

 

 

そして今朝

雨の日はお寝坊することが多くなってきたので いつもより少し夜更かしをしたのですが 3時台からドアをガリガリ&ヒューンヒューンして アピールが始まる 

まだ暗く雨の降っている窓の外を見せて一瞬落ち着くけれど 30分起きにガリガリヒュンヒュン

その都度 トイレに行ったり寝る場所を変えるおかあたん

意地でも起きないおとうたん

5時前に じゃあ お散歩行こう!とリードを見せたら クレートに逃げ込む 

ここで ああ お腹が痛い訳じゃないんだなと ホッとするけれど 6時半くらいまでは ガリガリヒュンヒュンしていて やっと落ち着いたと思った7時過ぎにおとうたんが起きる

朝じゃん・・・眠い・・・でも起きなくちゃ・・・

 

 

寝起きでもかつ丼を食べられるおかあたんですが 今朝は眠すぎてコーヒーだけ飲んでおとうたんをお見送り

(我が家の朝ごはんは 自分で食べたいものを用意します)

 

アンディちゃん 食後の歯磨き後 必ず歯ブラシに残ったよだれ混じりの歯磨きペーストを味わいます

歯ブラシはピュオーラのまるい方 歯磨きペーストはオーラディーンです

 

ぺろん

 

そして デジャブ 階段途中でおかあたんを待つアンディちゃん

かわいいいいいいいいい💕

 

 

出来たら雨が弱い&やんでいるタイミングで行きたいけれど アンディちゃんのタイミングで お散歩行くからね~

 

洗濯待ちの掛布団と今の息子

寝顔がもう若くない