気を引きたいのか 不安にさせたいのか | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

アンディちゃんも7歳 10月には8歳
それなりに経験を積んできたいい大人
何をすれば おやつを貰えて 何をすれば お散歩に行けて
何をすれば 怒られるのか よーくわかっています
そして何をすれば おかあたんが(不安になって)すぐに いうことを聞いてくれるかもよーく分かっています
 
今朝も4時過ぎからベッドの上の窓際に乗り 大人しく寝ていたかと思えば 外に向かって吠えまくり(寝室は2階ですが 目ざといです)
 
 
そして急にベッドから飛び降りて 強めにドアをガリガリしてお散歩の催促
 
GWあたりから30度超える日出てきたり 雨で肌寒い日があって 寒暖差や気圧の変化が激しかったり
GWからのお出かけが アンディにしては多かったり
(車移動での近場の散歩も含む)
先週位から 吐きたい時に食べたがる葉っぱを食べようとしていたり
昨夕のお散歩も いつもより早い時間で暑いのに 頑として譲らずに行くことになったりと
 
電車を追いかける元気はあります
 
とにかく不安要素はたくさんあるので 覚悟をして水を大量に持ってお散歩に行ってきました
あまりにも 葉っぱを食べたがるので 除草剤を撒かれていないであろう場所の葉っぱを食べさせて 1分後
 
はきそう。。。
 
結局 吐いちゃえばスッキリするのに吐かずに飲み込んでしまいました
心配していたうんちょは 朝にしては気持ち柔らかいかな?と思いましたが こんな行動をされていなければ普通の範囲内な感じ
 
ご飯を少なめにされて ご機嫌斜め
しばらくは様子見と休養をさせたいと思います
 
 
先日の風が気持ち良かった日のお散歩
 
 
大好きなぷぷちゃんと会えて楽しかったね