久しぶりの電車 | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

今日は おかあたんの日記です

 

金曜日は何年振りかに電車に乗り 知人のお葬式へ

2019年ぶりの電車にちょっとドキドキ

おまけに仕事を止めて早5ヶ月 時間で家を出る事にもドキドキ

 

 

こちらはピーク時でも1時間に2本 その他の時間は1時間に1本しか電車が来ないので 乗り遅れたら大変

心配性なので家から駅まで近いのに 10分前に家を出てホームで待ちました

最寄り駅で母と待ち合わせをして お葬式→火葬場へ

火葬場で気が付く

 

靴の裏がはがれた・・・

 

 

いや もうね 電車に乗ってるときに足元見て思っていたのよ 恥ずかしい位 ボロボロになってるな~って

最初 新しい靴を履いて家を出たけれど 電車と徒歩移動で靴擦れしたら嫌だな~と思って 古い靴に履き替えたのよね…

そこそこ静かな火葬場を パッカンパッカン音をさせながら歩くの 本当に何とも言えな気持ちにりました

 

そして 精進としをいただいた後に救世主現る!

 

 

 

どうしてもパカパカはしてしまいますが この輪ゴムがあると無いとでは大違い 

途中で接着剤か両面テープを買うつもりでしたが なんとか家まで帰ることができました

 

帰りの電車では 綺麗な桜並木が見れました

 

 

最寄りの駅まで 仕事が早く終わったおとうたんと久しぶりに午前中からお留守番してくれたアンディちゃんがお迎えに来てくれたけれど 写真は撮れず…

お留守番ありがとうね