風俗コンサルタントの学校では教えてくれない経営術

デリヘル開業や戦術、風俗経営デリヘル経営のノウハウを伝授
デリヘルを開業したい方を支援します。
現在経営中の運営者様等の参考、情報交換になれば幸いです。


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売上が下がってしまう原因とは?

 

売上が下がる事には原因があります。

また、その原因を知らないと、どんどん衰退してしまいます。

 

今回は、

 

多くのお店に見られる売上が下がる原因をご紹介

 

売上が下がる原因は

「キャストが流出してしまった」

 

ほぼ全て、上記が原因で売り上げが下がります。

 

当たり前といえば当たり前なのですが

 

意外と現場は、「キャストの流出」を食い止める動きが出来ないのです。

 

何故かというと

「現場は自己を正当化する傾向にあるから」

仕方ないと思ってしまうのです。

 

仕方ない理由

1.結婚するから

2.彼バレ、親バレしたから

3.妊娠したから

 

などの理由で、キャストが辞めるのは自分たちは悪くないと思ってしまう傾向があります。

 

不思議と、

全員が「仕方ない理由」ではないのに、退店は自分たちの責任ではないと思ってしまうのです。

 

それは何故かというと

 

店に問題があって退店していくキャストさんは、

「いつの間にか居なくなる」

 

のです。

 

辞める理由を、店の問題をちゃんと伝えて辞めていくキャストさんは少ない。

理由を言っても面倒だから、仕方ない理由(結婚するなど)で嘘をついたりします。

 

 

では、どんな理由で居なくなるかというと

 

1.地域に店舗が乱立して、キャストが分散

求人が減ったり、入客が減って流出しやすい

 

2.後発店舗に給料や設備でいつの間にか負けている

後発の強味は美味しいとこ取り出来る所ですので注意

 

3.稼げない、居心地悪い、スタッフが嫌い

キャストが居なくなる代表的な理由ですね

 

 

これらの問題は、

どの地域でもどのお店でも発生しますので、常に向き合わなければなりません。

 

 

上記の理由は割と当たり前な話ですが、

それとは別に、最も重要なキャストが居なくなる原因

 

それは、

キャストとのコミュニケーション不足

 

です。

 

多くの場合はこれが適切に出来ていない事が原因で売り上げが下がります。

 

 

何故コミュニケーション不足になるかというと

 

1.女の子と話すのが苦手

女の子と話すのが苦手なタイプの方には難しい商売ですが、上手くやっている方は

女性店長等を上手に使ってコミュニケーション不足を補っています。

 

2.年齢に大きく差がある

特に多いのがこの問題です。

若い子のお店で、40~50歳のスタッフと20代のスタッフがコミュニケーションをたくさんとるのは非常に困難ですが、目線を落として話題についていく努力が必要です、しかし一番必要なのは、年上年下関係なく、

年齢差による苦手意識をに持たないという気持ちが大切です。

 

3.一部の話しかけてくるキャストとしか話さない

一番簡単に陥りやすいのがこれです。

キャストを管理する立場のスタッフがこれでは、流出してしまうでしょう。

 

4.話すのが面倒

コミュニケーションを取る意味が分かっていないスタッフが陥りやすいです。

多数のキャストの意見を聞いたりLINEで無駄話をするのは非常に大変ですが、「大切」です。

 

 

 

キャストとのコミュニケーションは、人数が増えれば増えるほど大変になっていきます。

すれ違ったとき、タイミングの良い時だけ何気ない会話をする程度のレベルでは、満足いくコミュニケーションは取る事が出来ません。

 

多くのキャストさんにとってスタッフは、

自分が周りに隠してる仕事を知っている数少ない人間です。

 

だからこそ出来る悩みの話だったり、強みは多くあります。

 

キャストが退店した後、

数年は連絡が取れるレベルの関係性になれる程の「仕事」をしていれば、お店は安泰でしょう。

 

 

 

 

 

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2017年6月12日(月曜日)新宿にて、経営交流会を行います。
一年に2回行っている定期交流会となります。

閉鎖的なこの業界で、様々な経営者の方と交流が持てる貴重な機会となります。
セミナーではございませんので、最初から食事の席での交流会となります。

様々な意見交換など、是非ご活用下さい。
 
開催日:2017年6月12日(月曜日)
時間:18:00~22:00頃(途中参加、途中退場可能)
場所:新宿
会場:開催前日までに通知
駐車場:近隣有料駐車場
参加費/お一人様:21.600円(税込)(飲食代込)
参加条件:風 俗業界の方または、これから出店を考えている方
募集定員:30名(先着順となります)
締切:定員になり次第
 
※複数名での参加も可能です。
※お酒を飲まなくても大丈夫です。
※経営している店舗名等は伏せても大丈夫です。
※2次会へ行く方は各自ご負担下さい。
※広告などの営業活動は禁止とさせて頂きます。

参加希望の方は

こちらから

ご応募下さいませ。
 

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空間管理の重要性

 

居心地の良さ、不快感等を感じる最重要項目は、空間管理にあります。

空間管理が出来ていないと、知らずのうちに不快感を感じられ、キャストさんが居なくなる傾向にあるのです。

 

湿度計を使わないと目に見えないので、気を付けなければなりません。

 

待機場所

事務所

車内等

 

気を付けなければならない場所は複数あります。

 

空間管理重要項目

湿度管理

 

湿度は、男性は特に軽視しがちですが、最も重要な要素です。

特に冬場は乾燥しますので、十分に加湿していないと、居心地は悪くなります。

 

さらに、湿度が40%未満になると、インフルエンザ等の感染リスクが上がるとされ、

50%以下は、お肌に悪いとされています。

 

病気になりやすく、美容にも悪いのは、売り上げに影響する部分です。

 

湿度計というものをしっかりと購入し、管理しましょう。

湿度計は、精度が異なるので二つ以上あると安心できます。

※ものによっては10%以上の誤差が出たりします。

 

湿度50%前後になるようにしましょう。

 

 

ただし、注意しなければならない事があります。

 

それは、

加湿器の種類とメンテナンス性

 

です。

 

加湿器には以下の種類があります。

 

1.気化式

電気代:○

メンテナンス:○

弱点:機器が高い

 

2.ハイブリッド式

電気代:△

メンテナンス:○

弱点:機器が高い

 

3.スチーム式

電気代:×

メンテナンス:○

弱点:電気代が高い

 

4.超音波式

電気代:○

メンテナンス:×

弱点:衛生管理

 

 

どれも一長一短ですが、最も注意しなければならないのは

 

超音波式

 

になります。

超音波式は、

白い煙のような水蒸気が加湿されてる感を出し、

価格も安いので量販店にも多く置いてあります。

 

しかし、これは「毎日洗浄」する必要があるのでメンテナンス性は悪いものとなります。

 

雑菌が繁殖しやすく、雑菌をそのまま飛散させる性質の為、しっかりとメンテナンスしないと害になる恐れがあります。

 

逆に最も安全なのは

 

スチーム式

 

となります。

 

これはお湯を沸かして加湿するので、最も安全と言われています。

洗浄も月1程度で良いとされていますが、水道の成分の石のようなものが貯まり易く、

掃除は若干大変です。

 

 

では、結局どれが良いのかというと

 

空間の広さによる

 

という事です。

 

超音波式、スチーム式は広い空間に向きません。

6畳程度の部屋であれば、メンテナンスが大変でも、

少ない台数ですので、上記で十分だと思います。

 

逆に、10畳以上の広い空間などは

メンテナンスが大変な加湿器だと複数台設置しなければならないのでオススメできません。

 

この場合は、

気化式

ハイブリッド式

の2択になります。

 

また、湿度が足りない場合は、濡れたバスタオル等を干すと湿度は上がります。

 

 

今まであまり意識していなかったお店は、是非湿度をチェックしてみてください。

 

 

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