一球の大切さ❗️ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



緑スワローズは

子供たち全力応援します📣

体験・見学大歓迎です(^^)

火曜水曜18:00-20:30迄

緑小学校の校庭でやっています!



 TODAY'S
 
vs.鐘ヶ淵イーグルス




緑小学校は土曜授業でした!



みどすわっこは頭の良い子

非常に多いようです🫢



頭をたくさん使うと

かなりエネルギーを消費しますよね⁉️

よく分かります。




過去のみどすわっこは

土曜授業の後の試合は、ほぼグダグダ🤣

集中切れてて試合になりません笑







今回はどうだったか⁉︎







試合には勝ちましたが、



学校の授業を

真剣に受けたか⁉️


そんな疑問が残る👓でしたが

兎にも角にも、良い試合ができて

良かったです(*´∇`*)







毎回、試合前にはある程度の

オーダーを決めている👓ですが、


投球練習中に先発予定だった未Wが

肩が痛いと💦🤔



肩が外れた⁉︎疑惑があって

病院に行くか?とも思いましたが

試合は無理でしたが大丈夫そうでした💦




急遽メンバー変更することになり

👓以上にドキドキだったのは

ポジョン変更を言われた選手でしょうね🤣




先発投手の航T



今日の彼はいつもと違っていました❗️

何が違うって????




天気が味方してくれました🤫




太陽☀️が出ていて暑い時、

彼は明らかにバテています🤣

(試合する前からね笑)




今回は航Tの為の気候でしたね笑


って言うのは、少し冗談で🤭

安定したナイスピッチングでした⚾️


めっちゃ良かったぜ‼️‼️



久々の登板、絶対自信になった思います(^^)

子供の成長ってすげ〜と、

改めて思いました💡


そして


抑え投手の大R

かなり安定してきました!

来年最後の年は楽しみですね♪

相手チームの監督も褒めてたよ🤗




今回の試合を経て

バッティングとランナーに関しては

もっと練習が必要かと思います🤔


でも守備に関してはだいぶ

安定してきたかなぁと思います。







何が1番良かったかって⁉️


選手がめちゃくちゃ良い顔をして

プレーしていたことです(^^)


冒頭の写真見てください👀

嬉しくてジャンプしてる子居ますね🤣



大切なことは、必ずしも

結果の良し悪しだけではありません。



勝つか負けるか接戦の時、

すごい緊張するし、集中する。


この気持ちを

この経験を

楽しんでほしい♪


接戦の時、こんな時はいつも、

『楽しんで来い』と、

送り出します!



一球一球の大切さ。

実感してほしいと思いますヽ(*´∀`)



応援に来てくださる方も多く

選手もモチベーションも

上がっていたと思います⤴️


ありがとうございました😊