秋大会が始まりました‼️ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



緑スワローズは

子供たちを全力で応援します📣

体験・見学大歓迎です(^^)

火曜水曜18:00-20:30迄

緑小学校の校庭でやっています‼︎




  9/10(土)


⚾️本向リーグvs.墨田ジュニア⚾️



ご近所さんのチームと対戦です(^^)



実はこの日、

試合前から大人は疲れてました、、、、









なぜなら








グランドが

草だらけww



ジュニアの監督さんも一緒に

内野の整備をしてからの試合。

ありがとうございます😭



そういや、盆明けも同じグランドで

草むしりをしてました笑

また生えてきとんねか💦💦





っか、墨田区‼︎

お金無いんかーい💴


もう少し子供たちのために

環境を整備してくれたらいいのに、、、、


と、自分本位で言っていますが


もちろん本心ではありませんYO( ´∀`)



いつも私たちの知らないところで

色んな人たちが子供たちのためにと、

裏で頑張ってくれていると思います🙇‍♂️


今後もよろしくお願いいたします🙇‍♂️





試合はと言うと


久々の勝ち星です‼️


写真は撮っていませんが

みんな良い顔をしてプレーしていました🤭







👓いつも思う事は

試合前の入り方‼️デス



駐車場ついて

荷物下ろして

グランド移動して

スパイク履き替えて

道具準備して

整列して挨拶して

アップして、、、、



いつも同じことをしていますが

ここがダラダラ、くっちゃべってる時


あまり良い結果出ないんですよね〜




って事で話戻します‼︎


君たちの力を発揮するには

『最初の入り』が大切‼️

そこだけ気をつけて‼️

あとは練習通りです‼️


この日のテーマでした\(//∇//)\





  9/11(日)


秋大会始まっちゃいましたねぇ〜


っかもう秋ですよ???


今年もうすぐ終わっちゃう💦💦




時が過ぎるのが早すぎる。

6年生と野球するのも

あと残りわずかだなぁ〜



この時期は毎年切なくなりますね。











って感傷に浸っている

そんな暇はありませんよ😤











午前中は低学年の試合

午後は高学年の試合


どちらも完敗、負けちゃいました( ;  ; )





結果は受け止めます。





でもね、、、




人数不足でダブル登録、

試合の間隔もあまりなく、

体力の無さが露呈しました\(//∇//)\



次の冬季トレーニングは

👓メニュー考えちゃうぞ⁉️🤣





低学年

vs.両国セブンアローズB


実は2週間前に対戦してて

その時は3点しか取れませんでしたが、

今回は8点も打って取りました‼️


それはそれで自信に繋がったと思います(^^)






ストライクが入らないと

やはり試合にならないので

そこをどう強化していくか⁉️

今後の課題として反省しまょう🫣







高学年

vs.レッドソックスA



ピッチャーも調子が良く

取られては取り返し、の繰り返しでした😅


過去のAチームの試合を振り返ると

今回の試合はすごい楽しい野球が

出来てるなぁと思いますね💡


ベンチに居ると胃が痛いんですけど笑







ここぞと言うときに

エラーがエラーを呼び、

慌ててしまいましたね💦


それも試合でしか出来ない経験です



どんどん失敗して

悔しい思いをして下さいな


いつか必ず身を結ぶ‼️



大会は始まったばかり😏

次の活躍を期待しますよ🎵