僕を信じて!仲間を信じて‼︎ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい






小さな野球ボールが教えてくれた。




諦めない気持ち。




1人じゃ野球はできないことを。




仲間を信じる大切さを










そんなセリフを言いながら

卒団してほしいものですねグラサン






野球経験がない👓ですが

監督をさせてもらい、今なら良く分かります。

仲間ってすごい大切なんだなぁーと。




仲間がいるから何倍も楽しい!

仲間がいるから辛いことも乗り越えられる!




1人では大したことはできなくても

みんなが集まれば凄いパワーを発揮します!



みどすわっこは本当にいい経験してる。


👓も子供の頃から野球やっていたら、、、、と

思うこともしばしば🤭


ドラえもんのタインマシーン欲しい。。。

Amazonに売ってないかなぁ(笑)





  試合形式ゲームノック


明日の試合を想定しての練習。



エラーします

暴投します



その時に大切なことは、仲間を思いやって


声を掛ける事。


エラーした本人だって、わざとやってない。


「しっかりやってよ〜」って。


本人1番わかっとるわー‼️‼️


本人凹んどるわー‼️‼️




試合の雰囲気を良くするのも

悪くするのも仲間です(^^)




自分が失敗した時を想像すると、、、



励まされた方が良くない⁉️



そんなことを伝えながら⚾️してます(*´∀`*)






でもね、

エラーしたやつ。


『次は絶対取るからね‼️』


そんな言葉を👓は期待してます😌


凹んでる暇はねぇ〜ぜ‼️










  チャンスを活かすために



例えばノック。


順番が来たら必ず自分の番です。


ボールが来ることが分かってます。


練習のための練習ですね(^_^;)


それはそれで大切なんですが、、、







どこ撃つかわかんねーぞー‼️


👓は

よそ見してる選手にはしつこくノックします。



一回来たら、次来ないでしょ?って

そう思ってる君(笑)




だらぶち〜🤣





いつも自分のところに

ボールが飛んでくると

意識しなさいよ(´Д` )




試合中にチャンスはたくさんありません。



数少ないチャンスを活かすために

全集中です







  補食



緑スワローズは補食を導入しました(^^)



選手は小学生。

エネルギー切れを起こします💦


怪我防止にも繋がるし

選手のモチベーションも上がる⤴️


練習辛い、、、だけじゃない。

楽しみもありますよ♪









前にも書きましたが

👓は、良いもの取り入れてやってみる精神。


他のチームもよく観察します!

パクリと言われようが、気にしません🤣


インスタ、TikTok、フェイブック

SNSも活用して👓が監督のうちは

やれることは試してみようと思います!


『選手と向き合う』って芯はブレずにグラサン










この投稿をInstagramで見る