物事には必ず結果と原因がある! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



2022年1月26日(水)




夜練習 


コロナウイルスの変異株

オミクロン


凄い蔓延してますね💦



幸いな事に今のところ、みどすわっこは

誰も感染していませんが、、、、

いつ誰が感染するか分かりませんガーン



感染症対策としてのマスク😷は付けて

我々指導員も含め、対応していきます‼️




去年はコロナの影響で校庭の使用制限がかかり

使えない時期も有りましたが、今はまだ

貸していただけてます💦💦



練習できる環境があるだけ

改めて感謝しないといけませんね🙇‍♂️ 


そう言った気持ちは

常に選手へ伝えていきたいと思います👓










週末試合の先発は誰か⁉️


日曜には今年初の公式試合が行われます。


午前はSUGURU杯

午後は本向リーグ



先発ピッチャーは一体誰に任せるか⁉︎


夜練のピッチングで決めますグラサン


そう選手に伝えたので


みんな真剣に投げ込んでましたね⚾️


先発を狙っている選手は

俺出来ます‼️

調子良いです‼️


言葉で伝えるのも大切ですが

実際のピッチングをして

アピールして下さい🥴


でも


その取り組む姿勢が大切なんですよ〜








結果の裏には必ず原因がある‼️


キャッチボールするにも

ノックを受けにも

ピッチングするにも

何をするにしても、エラーや失敗はします。



大切なのはその後。


物事には必ず結果があります


そして

結果には必ず原因があります




何故そうなったのか?

どうしたら良かったのか??




選手自信に考えさせる事が大切だと思います。





👓が野球を通じて教えたい事。


転んでも

立ち上がる方法






伝えて理解してもらうためには

👓はもっと語彙力を高めねば、、、笑い泣き




精進いたします🙇‍♂️