才能よりも努力、努力よりも継続‼︎ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい


2022年1月12日(水)

夜練





はっきり言います。




今日は

寒すぎる🥶



この時期はこれが普通なんですが

38歳アラフォーには堪えます💦💦


仕事長引いたので少し遅れて参加しましたが


来てびっくりしました⁉️







半袖がおるやーん🤣

寒くないんかーい(笑)



子供は風の子なんてよく言ったものですね(^_^;)



見てるこっちが寒くなるんですが、

身体触ったら、しっかり暖かいんです🥴



寒い時は彼らに抱きつく👓でしたww





って事で練習です⬇️


自分のところにボールが飛んできた時に

いつも慌てるミドスワッ子。





・・・・・。




今日は慌てないための練習です☺️



前回、記録会で測った1塁駆け抜けまでの

タイムを参考に、約5秒以内

ファート送球が出来ればアウトに出来ます




『1・・・2・・・3・・・4・・・5‼️』



数えながらやると、

意外と余裕なんですよね(^^)




慌てると、ボールの握りも悪くて

結果的に暴投の可能性が高くなる



理解してくれたかな⁉️

ミドスワッ子の諸君(*´∀`*)











そういえば、卒団生が遊びにきてくれました🎵

先輩らしく指導してましたねぇ〜😏


っか、身長デカくなったなぁ💦

👓は完全に抜かれました🤭




冬休みの宿題で素振りを課題に出しました‼️


結果を回収してみましたが、

みんなしっかり継続してやってくれました‼️

頑張ったねぇ〜


でもここで一言。


 




 

実は才能の差って

それほどない。

でも努力するかしないかで

差が大きくなる。


そして、、、、


継続するかしないかは

とてつもなく

大きな差が生まれる。


素振りの宿題頑張れたね!

これからも継続して下さい!


春には

結果が必ず出ますから‼️