チャンス&チャレンジ‼️ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



2022年1月15日(土)

グランド練習




どうしたんでしょうか?
今日のみどすわっ子はいつもと違う⁉️


すごい集中してた。





準備も早かったし
片付けも早かったし
メリハリついてましたね(^^)





こんな時は



褒めるしかないっしょ🤗





午前授業の後で、時間も短かったんですが
中身の濃い練習が出来ました‼️‼️










今日のポイントは

慌てるな、
落ち着け‼️


失敗した時の
何故?
を考えて‼️





慌てなくても良い理由を

納得してもらうために

体感してもらいました(^^)

余裕を実感したでしょ??



失敗した時には必ず、、、

原因がある。

それが分かれば次に繋がる(^^)





先日、とある方からコメントを頂きました。

伝えるのではなく、納得してもらう‼︎


なるほどなぁと、思いました。


👓も常に進化です

チャンス&チャレンジ‼️