『気付き』を大切にしよう♪ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



昨日は記録会やら色々していて、、、

今日から、ちゃんとした練習⁉️再開です!



ちょっとエヴァ風に作ってみました🤣







さて、新年早々の練習は、

正月明けなので、グダグダかと思いきや・・・


2つに分かれましたね🤭




前よりも動けている選手‼️

休み明けで感覚鈍ってる選手‼️




この差を彼らに感じてほしい💦

ヤベェ〜と思うだけでも良いです‼︎



『気付き』を大切に。



気付くことで意識が変わるんです。


それを上手く伝えたいんですが、

言葉足らずな👓なので、

ブログに記しておきます🤣










今日の練習には緑スワローズの卒団生


立教大で野球をしている現役選手が

手伝いに来てくれました(^^)



卒団生が来てくれる時、

彼らにとっては1番身近で

目標になる御手本です‼️


御手本になるプレーを見て、自分と比べて

何かに気付く事ができれば、また成長する。



ものすごく刺激になります‼️


今日は来てくれてありがとうね😊







👓監督
 

先輩が来てくれる時、

それはチャンスです‼️


良いプレーを見て、真似して

自分の経験にして下さい‼️






👓監督
 

いつも同じ守備位置だと

思わないように‼️


いつ誰が何処の守備に

するか分かりません‼️


監督コーチが伝えている言葉、

俺関係ないし。って思ってる

選手は、上手くなりません。


常に耳のアンテナ立てて、

自分のことのように聴く‼️


騙されたと思ってやってみ❓


数ヶ月後、野球上手くなるよ‼️





そういえば今日、キャプテンと副キャプテンに

「役割」について少し伝えました。


チームの柱となる彼らが、どのように成長するか

👓は密かに楽しみにしています♪



頑張れ👍




話変わります⬇️


本日の👓一押し写真🤳



本日は野球日和でした⚾️