2022年 活動開始‼️ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい



2022年 とうとう始まりました‼️

緑スワローズ活動開始です‼️



今日からスワローズの歴史が動き出します。


彼らはどんなドラマを

見せてくれるのでしょうか⁉️



乞うご期待




練習の前に毎年恒例


必勝祈願やってきました(^^)


スポーツの神様

亀戸香取神社⛩です



Instagram見ると

結構色んなチームが参拝してますね💦


ここの神社の神様は

何処のチームを贔屓するのか⁉️



やっぱり

御賽銭の額か⁉️



うちのチームには

諭吉1枚 or   夢の宝くじ


どっちを入れようかか悩んでいた

コーチがおりました🤣


心の中で

両方入れても良いんだよ🤭

って思ったのは内緒の話ですww



👓は、選手が怪我なく野球を

楽しんでくれる事を祈願しました(^^)





今年はじめての練習ですが

やっちゃいました‼️


記録会





種目は、、、、

①ベースランニング    
②累間走(1塁まで)
③50m走          
④遠投             





やってみて思いました。

実際に数値に出して見ると

予想とは違う結果が出ました💡


毎年記録を付けて、卒団するまでに

どれだけ自分が成長出来ているか‼️


楽しみですね♪


乞うご期待




2022年 初日から

新しいメンバーが正式入団

新6年生です‼️


卒団まで1年の期間しかありませんが、

濃い時間にしてあげようと思います😆


あと、彼は脚が速いので期待大です


彼の活躍に

乞うご期待





今年で監督3年目に突入しました。

毎日が試行錯誤です。


選手にとって、チームにとって、

どうするべきかを考えながら

いつも取り組んでおります。


私一人では力不足です。

いつも応援してくださる皆様に支えられて

今年も頑張って行きたいと思います。


そして

今年から『ママ当番の廃止』に向けて

動き出しています。


昔の体制全てが良いとは思っていません。

ダメならところは変えてみる!

やって無理なら戻せば良い!


今後もそんなスタンスで、

色んな取組みを試みながら

新しいスワローズを作って行きたいと思います


本年もよろしくお願いいたします。


👓監督