自分のことだけではなく仲間の為に!少年よ気付け! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月21日(日)⚾️
レクリエーション大会






結果は惨敗と見えますよね⁉️





たしかに数字だけ見ると惨憺たる結果です。





勝負なんて紙一重。
特に学童なんでメンタル一つで天と地の差。




彼らに足りないものが👓少し見えてきましたよ💡
決して悲観するものではないと思ってます‼️




非常に惜しいプレー沢山ありました💦
正直何個も余裕でアウトにできたプレーが。

失点はほぼ自滅ですが。。。





今日のキーポイントになる子には
個別で話をしました‼️




自分のことだけではなく仲間の為に





👓監督
同じ学年、同じ小学生!
君たちと何が違う????

なんも違わないよ。
違うとすれば、、、

野球が好きかどうか⁉️
好きなら
見て真似して考えろ




スタート地点は違うかもしれないけど
遅いなんて事は決してない😁




技術なんて後から幾らでも学べる‼️

『取り組む姿勢』を重視して

これからも👓は突き進みます(^^)







Way Back Home DJ銀太



たまには大人も日向ぼっこ(笑)



監督日誌


まだまだ取り組む姿勢には程遠い、、、

けれども

これから先成長する片鱗を垣間見た❗️
👓凄く嬉しかった



試合に集中する我々が見過ごすような
何気ないシーンに気がついてくれる
📷ママに感謝、いつもありがとう🙇‍♂️




【本日のママの一言】
天気よし!気温よし!グランド最高!

文句なしの野球日和の中で挑んだレク大会は、
ノーヒットノーランと残念な結果でした!
反省点、課題もた〜〜くさん発見した!
けど、いいプレーもあった、半歩進んで
二歩下がっているかもしれないが
経験積んで成長してます😄

でも、野球の技術を磨く前に‥
基本の挨拶や準備や整理整頓が残念(泣)
やればできる子達だから、
どうやったら意識改革の手助けができるかなぁ?
と思いながら、口うるさくなるなってしまう母達。笑

野球仲間がいる事、戦える相手がいる事は
決して当たり前じゃない。
仲間にも相手にも感謝と敬意をもって
プレーできるようになった時、
彼らは大きく成長するんだろうな‥

のびしろあるチームだ!!
これから乞うご期待だぜ!!

(太Yママ)