自分を信じて!一瞬懸命に! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月23日(祝火)⚾️
グランド練習




快晴ですね☀️
スカイツリーが映えております




今日は暖かくなるとZIPでも言っておりました。




うそつけー(笑)
めちゃくちゃ寒いじゃーん🥶



川沿いを舐めてました。
風が強いし冷た過ぎる。。。。
まぁそんな時もあるさ(笑)








今日はグランドが
4時間あります





久々のバッティング⚾️

子供達は楽しそうにやっていますが
まだまだボールに当てられない💦

自主練の大切さに気付いてくれヨォ〜
やったもん勝ちだぞー‼️




高速ノック⚾️


ハイテンポでのノックです🎵
バンバン打つので待ってる子も
よそ見なんてしてる暇はありません滝汗



ファーストも必死で取らないと💦
かなりスパルタな環境にしたので
捕球が苦手な恵Tが新たな進化を遂げ、
ノールックトスをマスターしました(笑)



『ノックの最後は、全員ノーエラーで上がり‼️』

って言ったら、出来ちゃうんですよねー

そう、ミドすわっこは  やれば出来る‼️


自分を信じて  "一瞬懸命"  に!


 時間を無駄にしたくない👓ですが

子供の意識を変えていきたいので

ん⁉️と思う行動があれば
一旦止めて集合、やり直し、
自分の番を忘れている子は順番飛ばします。

理由はちゃんと説明しますが、

何のためにグランドに来ているのか?
何故練習をしなくちゃいけないのか?

目的意識をちゃんと持たせることが

子供の意識を変えて

取り組む姿勢に繋げる

近道だと思っています








スマイル



監督日誌



今日はノックを300本以上して
子供に聴こえるように大声を出し続ける。

2時間睡眠で実はフラフラでした💦


なんでこんなにストイックにやっているのか
自分でも良くわかりません(笑)

・・・・。



たしか鬼滅の刃にこんなキャラいたなぁ(笑)
なんだっけ??




【本日のママの一言】

今日は祝日!
お日様はポカポカなのに風が強く 
凄く寒く感じました😥
監督  コーチも  沢山来てくれて 
1人1人手厚い指導  感謝です🙇‍♀️
挨拶の出来ない選手に  監督  コーチから
ダメだし やり直しさせられる場面も💦
当番ママの気になった事  言葉使いかな!
監督  コーチには
です。  ます。を使いましょ〜
これ絶対
スワローズの選手は
挨拶  言葉使い
凄いね!  って言われるように  
頑張って欲しいと思いました。

    (T空ママ)