全て想定の範囲内です! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月20日⚾️
グランド練習



緑スワローズあるあるですが、
土曜授業の後の彼らは
本人だけど、本来の彼らの姿ではありません💦
 
 
 
 
 
おそらく、学校で授業に集中し過ぎて
気持ち切れてるんだと(笑)
 
今日試合じゃなくてよかった〜滝汗
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は
グランド2時間
 
 何をしようかと昨日からずっと考えてました
と言うか、いつも仕事中はスワローズの事を
考えているので、職業監督ですな😂
 
 
 
 
 
 
 
短い時間で効率よく、、、、
 
 
 
 
 
 
でも、なかなか上手く行きません💦
 
 
 
 
 
 
遅刻、体調不良の予定外が起こり
実質30分無駄にしてしまいました。
 
ホリエモン、子供たち知らないだろうなぁ(笑)
 
 
 
もう、なるようになる‼️
👓はいちいち気にしません‼️
 
 
 
 
与えられた環境で出来る限りの事をするだけね
 
 
 
 
 
内野の守備配置
1塁2塁にランナー配置
置きTでバッターランナー
明日予定のピッチング練習
 
 
基本全員参加の実践を想定した
守備とランナーの反復‼️
 
 
 
 
あっという間に時間が過ぎましたが
意外と集中して練習できたと思います😁
 
 
 
 
練習でできない事は
試合では出来ません
 
彼らにはいつも伝えています
 
練習のための練習ではなく
『試合』のための練習です
 
 
常に考えさせる環境に持っていくのが
👓の役割だと信じて、子供たちを信じて
今夜は久しぶりに早く寝ます
明日に備えて💤
 
 
 



♪START IT AGAIN
 
 
 

監督日誌

 
 
これも少年野球あるあるだと思いますが
 
配車問題💦
 
今日も集合ギリギリまでどうするかを
マネージャーとやりとりしていました
 
 
 
みんな善意でやってくれているので
いつもほんとに感謝しています🙇‍♂️
 
 
先日も車を購入してくれたパパ
そして、これから購入する予定のパパ
 
ほんと👓は頭が上がりません💦
 
 
 

【本日のママの一言】
 
本日は午前授業の後、午後から練習。
天気は暖かく晴天!
短い時間でしたが、
明日のレク大会初戦に向け
気合い入れてこー!
 
とゆうことで、
アップ後監督から、明日のスタメン発表。
 
そして、それぞれのポジションに着き練習。
 
ありがたいことにコーチの人数も増え、
ひとつひとつの動きを、ポジションごとに
丁寧に指導してもらえる子どもたち。
 
一試合ずつ経験を積んで、
緑スワらしいチームを作っていこうね。
 
気合い入りました‼︎
明日も全力で応援するぞー!
ウェーイ!
 
-追記-
 
先日のバレンタインデーに
子どもたちから母へ
メッセージカードをいただきました。
 
監督と子どもたちからのサプライズ。
 
親として当たり前のことをしているだけなのに、
改めて感謝の言葉を言われると、
やっぱり嬉しい母たちなのでした。
 
こちらこそ、ありがとう。
 
 
(K太、航Tママ)