人を思いやる気持ちを忘れないで! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい





⬇️こんな言葉が有ります⬇️
 
 
 
 
口は
人を励ます言葉や
感謝の言葉を言うために使おう
 
耳は
人の言葉を最後まで
聞いてあげるために使おう
 
目は
人の良いところを
見るために使おう
 
手足は
人を助けるために使おう
 
心は
人の痛みが
わかるために使おう
 


相手の目で見たら  どのように見えるだろう?
相手の耳で聞いたら どのように聞こえるだろう?
相手の心で感じたら どのように感じるだろう?
 
  
 
いくら頑張っても
相手の気持ちにはなれないし
相手の立場にもなれないけれど、、、
 


でもね
 


相手を思いやる気持ちは
きっと相手に伝わるよ。

 


 
ミドすわっこのみんな
人を思いやる気持ちを忘れないでください



仲間が困っていたら、どうする?
自分が辛い時、どうして欲しい?


緑スワローズを通して
心を育んで欲しい。




👓は切実にそう思います。