明日やろうは馬鹿野郎 今度やろうはもっと馬鹿野郎! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月3日(水)⚾️
夜練


今週末も試合があります。
新4年以下のSUGURU杯‼️


野球をやっていて「楽しい」
だけでなく
試合で勝つことの「達成感」

それを早く経験させてあげたい💦






という事で
今日も走塁デス




低学年はストライク自体なかなか入らないので
フォアボール多いです💦


ので、勝手にランナーになる事多々あります。
走塁できれば3塁まで簡単に行けちゃいます


ミドすわっこのみんな、理解できましたか⁉️
簡単に点数取れちゃうんですよぉー‼️

ブログ読んでる子達が多いので
しっかり読んで復習をしてくださいね( ´∀`)


 

今日のポイント

相手のミスはチャンス❗️
相手にプレッシャーを‼️
 
 

前回引き続き、盗塁の練習ですが

目的は2塁に進むこと "ではなく"

ホームに帰って

点数を取ることが目的



次の塁、その先を狙う意識を持つため、
盗塁途中でキャッチャー見る👀

捕球したかミスしたかで
駆け抜けorオーバーランの判断


だいぶ意識付けが出来てきましたね😁




もう一つは第2リード



このリードが大きいと
相手バッテリーに与えるプレッシャー
半端ないですよね滝汗

第2リード幅が大きければ
次の塁まで楽勝進めます🏃‍♂️

キャッチャー焦って送球暴投したら
ホームまで帰ってくることも可能‼️




ね、簡単でしょ?





難しく考えず、簡単に出来るんだと思えれば
ランナーって楽しいものだし
足の速い子は活躍の見せ場だね‼️‼️




今後も繰り返し練習させますが・・・
目的意識
これを持たせながら練習をさせる

それが我々大人の役割。


さぁ、週末の試合楽しみですなぁ








♪水平線



今日も体験君が来てくれました‼️
新しいグローブ買ってもらって
めちゃ楽しそうに野球やってます
こりゃ楽しみだ😆





監督日誌

今日は色々な諸事情があり、
練習終わったら解散前に
私フェードアウトしました💦

総監督に伝言残して、、、、


明日やろうは馬鹿野郎‼️
今度やろうはもっと馬鹿野郎だ‼️



明日やろうじゃなく
今日』やろう。

今日やろうじゃなく
』やろう。


って事は
今日の👓は馬鹿野郎か(笑)⁉️







【本日のママの一言】

お疲れ様です✨
今日は卒団生が6人も来てくれました✨
ありがたいです🙏
昨日に引き続き走塁の練習をしました🏃‍♂️
育成枠も卒団生と走塁の練習をしました!!
日曜日の試合に生かせるといいですね☺️

(R斗、F雅ママ)