子供はスポンジ!!どれだけ吸わせるか、大人の役割? | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年2月2日(火)⚾️
夜練

 
 
コロナ禍なので夜練の時間が少ないです💦
 
 
あれもこれもは出来ないので
今日は、、、
 
 
走塁
 
 
 
 
自分がどこまでリード取れるか⁉️
限界を分かってもらうために!
守りの姿勢じゃなく、攻めの姿勢で!
 
 
結局は何度も繰り返すしか無いんですが、
 
意識して繰り返すのと
何も考えず繰り返すのは
成長度合いは雲泥の差↕️
  
 
 
いつやるの?今でしょ‼️

君たちはスポンジだ‼️

水を含めばたくさん吸収する


今しっかりやる子と

後回しにする子。


数ヶ月後には大きな差が出る‼️

 

これ本当なんですよねぇ〜 



さぁ、誰が下剋上するのか⁉️

チャンスはみんな平等にある⁉️



肘怪我してても

やることやってる子は伸びるぞー

♪完全感覚dreamer



監督日誌


今日、仕事で関わりのある人と

打ち合わせをしてる時に

子供たちに伝えていることと

同じ事を話していました‼️



嫌なことや、面倒くさい事は最初にやりなさい

後回しにしても

いつかはやらなきゃいけない。

絶対逃げられない。



大人でも逃げてしまう時がある。

そして逃げてしまう大人は多い。

そんな大人にはなってほしくないと思う。


👓でした。





♪臨界ダイバー


 
 
 【本日のママの一言】

今日はとっても寒い夜練でした🥶
育成枠以外の選手は主に走塁の練習を集中してやりました。
遠くからの観覧でしたが、
みんな少しずつ上手になってる気がしたよ。
今週も公式戦あるので、練習の成果発揮できたら良いね!
頑張れ!!

育成枠はバッターボックスに立ち、
ストライクゾーンを学びました。
まだまだ高い球を追いかけバットを
振ってしまったりしますが
(その姿とっても可愛いんだけど💕)

1打席目、2打席目と感覚がわかってくると、
ぐっと振るのを堪えたりして頑張っていました。

次の試合、勝ち負けも大事だけど、
各々練習の成果が少しでも発揮できる様に応援してます😊

 (R空、R生ママ)