失敗を恐れて縮こまったプレーはさせたくない! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年1月27日(水)⚾️
夜練
 
 
 
 
 
今週末はダブルで試合があります
 
 
前回はノック中心に練習したので
今回は走塁です🏃‍♂️
 
 
 
今回のテーマ⤵️ 
思い切りが大事‼️
次の塁を狙う意識付け‼️
 
 
 
 
 
今回は牽制なし
とにかく盗塁するための
タイミングのみ
 
 
このタイミングが来たら
GO〜だぞぉ🏃‍♂️💨💨💨
 
行けるかなぁ?行けないかなぁ?っと
 
守りに入って中途半端になるよりも
 
思い切りで挑戦する気持ちを植え付けたい。
 
 
 
結果セーフでも、アウトでも良いです‼️
 
 
『思い切り行く』経験ないと
本番では出来ませんからね
 
 
やらない後悔』より『やる後悔
 
この言葉に賛否両論ありますが
👓は大切だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな簡単に次の塁に進めるんだって
思ってもらえれば大成功(´∀`)
みんな一生懸命に走ってましたよ!
 
 
 


♪高橋優『プライド』 
 
 
やっぱり20:00撤収は
時間が足りないですな💦
 
 

監督日誌

 
低学年の郁Tがスワローズ仲間を増やそうと
こんなチケットを作ってました‼️
 
可愛いとこあんじゃん
 
近所で配るって話してたので
とりあえずクラスのみんなに配っとけと
伝えておきました(笑)
 
 
 
 
【本日のママの一言】
 
今日はいつもより暖かく
練習日和でした😆⚾
 
監督やコーチの話を聞き
真剣に取り組んでいて
日に日に成長していく姿に
嬉しさでいっぱいです😌
 
子供達の練習後に見える
無邪気な笑顔は
本当に可愛くて癒されています😌✨
 
週末の練習、試合に向けて
しっかり体調管理をして
頑張りましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
今日は入団して初めての
お当番をさせてもらいました!
 
まだまだ至らない所が
あると思いますが
よろしくお願いします🙇❇️
 
(T木ママ)