灯台下暗し。技術よりも、まずは観ることだった! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

⚾️2021年1月26日(火)⚾️
夜練
 

 
今日のポイント⤵︎
 
今まで教えてきたことは
今日はぜーんぶ忘れて下さい‼️
 
 
 
 
 
子供達は、、、、
ポカーンでした(笑)
 
 
 
『今日はボールを観る』
ここに特化して
やりましたー(内野)
 
 
あれこれ言っても
子供はできません。
because
心と身体が繋がってないから😜
 
 
 
 
 
1.2.3と声を出してのノック‼️
 
ノッカー打つ時「1」
捕球する時「2」
送球するとき「3」
 
 
これだけでボールを
最初から最後まで観るように👀
 
 
それだけ。
 
 
 
 
 
実際に、ゴロの捕球率が
あからさまにUP⤴️⤴️
ノックしてから送球まで全集中ってことです
自分でもびっくり💦💦
 
 
 
今回は極端に変えてみましたが
 彼らにとっては明確な指示で
分かりやすかったのかもしれません。
次は他の子にも伝えて行こうと思います‼️
 
 
 




監督日誌

 今日は新3年生の子が体験に来てくれました〜
結構運動神経良さそうな子で
こりゃまた期待の逸材‼️‼️

最後に聞いたら
『凄く楽しかった〜』

嬉しい一言頂きました😆👍

 


【本日のママの一言】


土日と練習中止だったので
みんな嬉しそうに練習に来ました。

初めのアップ。。???
またまた見慣れない光景が🤣
T空のかけ声のモノマネが得意な育成枠Tでした!
(おいおい、君はまだ育成枠だぞぉ💦)


今日はみんな張り切って練習に来たけど、
低学年&高学年のキャッチボールでは、
監督に注意を受けてました💦

2時間の練習でいかに自分のものにするか。
とても大切な時間だなと改めて思いました。


そして今日は新3年の
ナイスガイな子が体験に来てくれました。
今日が野球やるの初めてらしいんですが
びっくりするくらい打つ打つ👏

入団してくれると良いな😊

 (R空、R生ママ)