人がゴミのようだ

(ムスカ風)




少し前に上野動物園へ行きました。

めちゃ人多かったんですよ、、、、

天気の良い日は注意が必要ですね。笑




前回行った時から3ヶ月くらいたったのかな。



はい。入場料の件


前回は迷ってやめたのですが

もう迷うことなく

年パスを購入!



いや、3ヶ月に一回は来るなら

困った時、ことあるごとに誘ったら

行くって言うんじゃないかな。

と、思うんですよね。



うちから上野までは

1時間くらいなので

行きはビル群を見ながら、

建設中のビルは働く乗り物が

たくさんあるので子供は楽しそう。

帰りはお昼寝するのでちょうど良い

移動時間。




3歳娘は、ただいま13キロ程の体重です。

(いきなり、どした)

体力もつき、かなりの時間と距離を歩けるように

なりまして。



今回の上野動物園、

娘と私2人だけだったこともありまして

ベビーカーなし!

ヒップシートで出かけたんです。



ワンオペなら

ベビーカーのが良くない?

って思うんですけど

娘は最近ほとんど乗らなくなってまして。

眠い時だけ、乗ると言います。



無人のベビーカーって、、、

単なるお荷物

じゃないです??



電車移動の私たちにとって

ベビーカーに乗せたら

エスカレーターは使えない

エレベーターを探して彷徨うのは

目に見えています。



これ無駄に疲労するんですよねーー。




てこともあり、腰が座る生後6ヶ月頃から

使っているヒップシートを腰に付け出かけました。




ケラッタのヒップシートは

お手頃値段だった事もあり購入。

(しっかり新生児から使える抱っこ紐と

スリングも持ってる。)



このヒップシートが1番活躍してます。




肩のストラップは

ファスナーで脱着できるので

歩くようになってからは

ヒップシート部分に

収納して使ってます。

眠い時や長距離歩く時なんかは

ストラップを付けて使う感じです。



走りたがったと思えば

何かあると、抱っこになる

このお年頃に

ヒップシートは必須ですね!



そしてね、この日はヒップシートで

出掛けたこと



正解でした。




本当に人が多くて


どこへ行っても人だかり。



もっと良い行楽日和になったら



動物見に行って

人間見て帰る




ある意味、動物ではあるが。





娘は終始ご機嫌で

たくさん歩いてくれて

色々な動物を見ては

動物たちに声をかけてました。(かわゆ)




エゾヒグマ

上からも下の窓も人だらけ。


娘はずんずんと窓へ向かっていってた。驚


埋もれてます笑


窓ギリギリまできてくれたんですよ。

ヒグマさんの迫力は凄かったーー!



ゴリラ


人間と同じように

赤ちゃんゴリラは母ゴリラに抱っこしてと

手を伸ばしてました。癒された〜


なんと、ゴリラは

ヒト科だそうで

そりゃ同じことするわけよ。





パンダが笹を食べてるところを見られて

興奮しました!(私が)



パンダ、クマ、カメなど

置き物?が設置されてる上野動物園

見つけては、カシャしてと言われ

動かぬ置き物と一緒に記念撮影。



見返すと、なんだか笑えます。



帰りの電車では

力尽き、娘は抱っこで寝ながら

帰ってきました。



嗚呼、私も運ばれたい。嘆






雨や雪でなければ

少々肌寒い日の方が

動物を見られて

いいかも。笑







いつもお読みいただきありがとうございます!

|皆さんに読んでいただく記事



|断捨離服のリメイク






みどりの楽天ROOM



最近、お気に入りの日焼け止めとか

娘グッズなど載せてます!



みどりのインスタグラム



みどりのminne