3歳娘が便秘解消したんですよ。

(また、この話題?)


で、ゆるやか〜〜だった成長が

ここにきて若干スピードアップしたような

気がする今日この頃。



いやね、なんだかよく

お腹出してるなー

背中よく見えてるなー

なんて思ってたわけです。





はい。 



肌着が短くなってたんです。



秋口は、今季もいけるなーーって

思ってた80サイズ

 


とうとう、寸足らずになりました。




前回の便秘記事にも書きましたが



2歳の間11㎏台を超えなかったんです。

身長も3歳児検診でやっと90cm


 

なので、保育園入園時に揃えた

80サイズの肌着(2年前に西松屋で購入)で

十分ことが足りてました。

 


90サイズでも大きめだったので

そのまま過ごしてたんですが

ついに

 80サイズがサイズアウトしました!



振り返ってみて




80サイズを

着る期間が意外と長い

って思いました。



保育園準備に90サイズ買うか

迷ってたら、今持ってる80サイズが

寸足らずになってからでも

良いかもしれません。

買いたくなっちゃうけどね笑



いつぞやも通りすがりのママが

80サイズ着る時期長いって

言ってたんですよね〜

(会話を盗み聞きしてしまった)



まことでした!!

(何の報告)




で、週末に西松屋へGOしたわけです。

 


 

毎日とっかえひっかえ朝晩着せる半袖肌着なので

多めにと8枚で着回してます。



8枚の内訳

保育園ストック 2枚

夜パジャマの下 1枚

朝の着替え時  1枚

洗濯中     2枚

自宅ストック  2枚




80サイズが4枚着られないので

3枚か4枚のセット売りを買いたいところ。




長く着て欲しいから大きいの買いますよね?

はい、私もそう思って大きいけどなーーー

と、95サイズと迷いつつ100サイズを購入。



しわしわなのは、買ってすぐにお洗濯したからです。

4枚組半袖シャツ肌着 税込1,318円




貧乏性ゆえの

長く着せたいと思ってしまう症候群



 

着せたらなんと

デカすぎた!!

 


がーーーん。




衿ぐりが広いって

書いてあったんだけど

このタイプしか売ってなかったわけよ。



3歳児にして

セクシーなデコルテ見せに

なってしまったことは言うまでもなく。



後日、しまむらへGO!



見てください。

この安心する

ネックライン


ちなみにこちらは3枚セットです。

価格は、990円くらいだったと思われます。

夫が支払ったので忘れてしまった、、、汗


そして、着回し中なんで1枚しか撮れなかった。



これだけで今夜は

よく眠れそうよ。



左:西松屋、右:しまむら

着丈、袖丈、身幅は同じくらいですよね〜

どちらも、綿100%のフライス素材で

伸縮性もありソフトな肌触りで気持ちよさそう!



衿ぐり広めって本当に広かった!!



インナーとして、衿ぐりから

見えにくいというのは

考えられているなって思います。

が、幼児にも必須なのかしら?と

思ったりもします。




やはり100サイズなので

まだ大きいんですけど

長く着られそうでよかった。




西松屋さんの肌着は

来シーズンに登場させようと思います。




子ども服のサイズ選びって

大きめ買っときゃ良いじゃんって

なりますけど

それでも、迷ってしまいます。



少しでも参考になれば嬉しいです!



minneでお世話人形販売中です




 

|もうすぐ始まる保育園準備に!





 |2歳児におすすめ絵本





ゆったり服がデフォルトの私。

娘の肌着に迷いながら

私の春先服もリサーチ中。

ゆったりしてるのに、洒落て見えるのが

良いですよね〜