これはイヤ

ピンクが良いの!!


ぴぇ〜んっっっ(嘆)


と、なったのは
紛れもなく私でございます。



まもなく3歳を使える娘ですが
(何回書くん?)



このほど
頭が大きくなりまして。
(文字も大きくしてみた)




お気に入りのクロシェハットが
サイズアウトしました。


※乗っけてるだけの帽子です。


1歳になる頃に編んだ

グラニースクエアのハットです。




産休中に暇すぎて色々作ってたんですけど

飽きた頃に実家の毛糸を使って

ひたすらグラニースクエア

編みまくって練習したんですよ。

(リストアップしてます)


編み方は知ってるけど

編み図読めないし

目数も数えられなかったんですけど

今は、分かるようにまで成長した次第。




赤と黄色と白なんて

派手な配色は

ちびっ子じゃなければ被らないと

意気込んで編んだんですけどね。




1歳の娘は、被るものがイヤで

被ってくれませんでした、、、。


被らないから

そっと置いて撮影。





2歳になると、急にお気に入りに。


今年のお正月ごろ




そして、今年も継続的に

気に入ってくれてるんですけど

頭は成長するわけで


結果、乗っかるだけと相成りました。




ゆえに、今年は編んだというわけです。


というか、編みたい

(が、強め。)

色合わせするの楽しくて!


時を忘れるとは、まさにこの事。

毛糸コーナーに行けば

3色買うだけでも1時間以上居られる

(ただの迷惑)

ミシン糸コーナーに行けば

白糸欲しいのに、他の色まで

買う人です。



一生、配色組めます。

なんなら、いくつでも編みます。

(なんの宣言)



ベージュ×パープル×ブラウン



オサレやーーーって

なって、毛糸購入して

その勢いで編んだんですよ!



図案もアップデート。

(ピンタレストで検索して、良い感じのを発見)




私『被ってみてーー!』


娘『イヤ』


私『可愛いよ!紫のお花だよー!』


娘『ピンクがいいの!』




言うまでもなく撃沈の私。




もう、分かった!

(落ち込んで投げやりw)

毛糸見に行こう!





仕切り直して編んだのが

コチラ↓






娘『ミドリでも良いよ?』

(謎に提案された上、言い方が私でびびりました)



ということで



ピンク×ミドリ×ベージュ



奇抜といえば奇抜ですが

相性の良いカラーを選んだ娘。



こう見えて(知らんがな)

色合わせヲタクな私を

納得させるチョイスでした。




パジャマのまま、撮影の画↓

それではー!







|みどりのおすすめ記事

最近の人気記事、公式ハッシュタグ記事に

ランクインした記事





|みどりのリメイク記事