もはや

特価ってなんだから



お得に決まっている。




に、決まっています。






やっと


やっと


やっとーーー





ユザワヤ行きました!


なんの報告か。




私がこの日、向かったのは蒲田店。


公式サイト



蒲田店は蒲田駅から近いし

フロアごとに

布地や手芸用品、副資材など

分かれており

種類もたくさんあって

夢のような場所です。



今回の戦利品。

*写真、下から3つ



下から、

・ライトベージュ系の平織り綿素材

   (幅110×長さ70cm)  421円

・うさぎ柄の綿ダブルガーゼ

  (幅110×長さ50cm)   374円

・サラシ色の平織り綿素材

  (幅110×長さ40cm)   241円



蒲田店は、店先に

1m以下の布地が写真のように

くるくる巻かれた状態

ワゴンに入って売っています。



しかも、特価で!!



コレ、買うべき。

と、思っております。




何故か?




30%引きで買える

わぉ!

安っ!!

ってなります。


元の単価(1m単位)より安くなりますよね。

当たり前ながら、欲しいメーター数では

買えませんがワゴンを漁りながら

欲しいものを見つける楽しさがあります。


ユザワヤに行ったらまず

特価の生地ワゴンを探すこと

おすすめします!



❷カットしてもわらず買える

反物をカット売りしていくと

半端なメーター数で残ってしまいます。

それを売っているんだと思われます。

(今度行ったら質問してみようかな。)


赤ちゃん服や雑貨って

50cm〜70cm長さがあれば

作れますよね〜。

おそらく、90サイズのフルレングスで

ウエスト総ゴムパンツくらいはいける。

*デザインによりますよ!



ほらね!

入った!


この型紙はイチゴ柄とコーデュロイの

ペグトップパンツを作ったもの。





なら、わざわざ反物カットの列に

並ばずとも良いのでは。


好みの布地があれば

すぐお会計に向かえます!

時短ワザといえる。



❸ちょっと欲しいが叶う

パッチワーク用のカットクロスだと足りない

でも、反物をカットして買うほどは要らない時に

重宝します。

ユザワヤでは生地カットは

最短で50cm〜なので

バッグやお人形など作る時には丁度いい

サイズ感だと思っています。




おさる作ったときの顔に使った生地も

ワゴンから探し出した物。



ちょっとしか使わないのに

定価で買うのな・・・・

バッグの裏地なのに

表地と変わらない値段て・・・

と、思ってしまうの

私だけ??



やはり特価で買いたい。




そもそも

特価なに?って

話なんですが


ユザワヤ行く人なら

ご存知のこの特価



読んで字の如く

特別に安い価格なわけです。



ユザワヤって

年会費500円(税込550円)で

お得にお買い物が出来る

“ユザワヤ友の会“という

カードがあるんです。



1番のメリットは

いつでもユザワヤ販売価格の10%引き

お買い物できるということ!


ほかにも

100円のお買い物ごとに1ポイント付与

1ポイント=1円でつかえる



店頭でもオンラインでも

会員価格でお買い物出来る



など、よく買いに行くなら

絶対に入っていた方がお得です!



※わたしユザワヤの人ではないので

力説したとて何の特にもなりませんが

伝えたいだけの一心で書かせてもらってます。笑




そしたら


よく行かない人は

恩恵受けられないじゃん?



年会費払ったのに

全然買わなかった、、、

なんてことあったら



勿体無いの極み




そうなんです!



私、いま友の会してないんですよね。


だからお得になれない。。。つら



だけどね

特価は、会員も同じ値段なんですよ。



いつでも10%引き

適応されないんです。


わぉ!トラップ!


1年前くらいだったかな?

レシート見たら割引されてないから

店員さんに質問したことがあって

そしたら、特価は割引対象外なんですって

教えていただきました。

(今もそうだと思いますが、違っていたらごめんなさい)




てことはよ?




特価を狙えば

会員じゃなくても

お得感を得られますよね!!



感覚的な話?



いや、元の販売価格の30%引きで

買えてるからね!



断じて、お得です。



ワゴンじゃなくても

糸や針などにも特価品はあって

通常の陳列棚で販売されてるんです。



ダイヤフェザー

スパンミシン糸

60(3コード)200m 

ポリエステル 100%

107円





普通地用ならフジックスのシャッペスパンが

ベターじゃないかと思いますが

200mで300円くらい。


お、お高くなった・・・


糸って、縫い始めと終わり遊び分があったり

間違えて外すともう使えないからも

ロスが多いですよね。

色が合うなら、コチラもありかと思います。




特価品目当てで

行くわけではないですが

なるべくなら

良いものを安く買いたい!



のが、世の常。






うさぎちゃんのダブルガーゼで

娘のパジャマズボンを

製作したいと思います!!





それでは!

みどり。



断捨離服のリメイク