猫1683 3にゃん お薬をもらって・むずむず足症候群は(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 みけちゃん16歳 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                  おはようございます

 

             ののちゃん 「よく眠れたみたいよ」

 

      ちゃこちゃん 「お薬は 指定量の半分だけ 飲んだみたいです」

 

        白ちゃん 「お母さんは 初めてのお薬は 怖いらしいです」

 

 

ちゃこちゃん 「よく眠れ過ぎると言っていました」

 
 

白ちゃん 「指定量の半分でも 朝残っている感じと言っています」

 
 

はじめてのお薬は アレルギーが怖いので まず 半分を試しました

 
 

ののちゃん 「このまま お薬は半分で効くとよいわ」

 

ちゃこちゃん 「半分でも 効くなら それでよいと思います」

 

白ちゃん 「飲まなくて良い日はあるのかしら」

 

ののちゃん 「むずむず足症候群は始まってからでは 30分以上 効かないわね」

 

ちゃこちゃん 「お薬は やめられないって ことですか」

 

白ちゃん 「難儀な事です」

 

ののちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

いつなるか ならないか 原因不明でわからないので

予防で飲むしかない・・・らしい

 

お薬が嫌なら 勇気をだして やめてみる

 

もともと 持病(甲状腺)の関係もあるらしいので 仕方がないかなあ 

既に 毎日 飲まなくてはならない薬も いくつかあります

 

うーん・・・

 

昨日は アドバイスやご心配を ありがとうございました

必要な検査結果は 正常値

とりあえず むずむず足症候群の専用薬で 頑張ってみます