【女性のための託児付きヨガ開催報告】


スタートして2年が過ぎ

今年の10月には3年目に突入する託児付きヨガ



・スタート時からお通い頂いている方

・産後の育休期間にベビーと一緒に

・マタニティ期から参加し、出産後にベビーと一緒に参加再開いただく方

・お仕事復帰をしても時間を調整していらしてくださる方

・旦那様に勧められ参加を決め継続していらしていただいている方

・託児付きを求め、遠方から1時間以上かけていらっしゃる方



目まぐるしく変わる子育て期に

ヨガを選択し、いらしてくださることを

とても嬉しく、少しでもお役に立てればと

 ヨガのクラスは魂込めて開催しております




ベビーちゃんは同室です



託児も和やかに

0歳〜4歳のお子様が3名から5名ほど

電車の見える見晴らしの良い部屋で

遊びながら待っています






妊娠した瞬間から身体は驚くほど変わります

体重も約9ヶ月ほどかけ約10㎏以上増え

下着のサイズ、服のサイズも変わり

食の好みも、睡眠欲も変わり

やり難い事や、できないことも



世の中のママ達みんなを尊敬する!

とママになったほとんどの方が思うほど

出産は命懸け

人生の大イベント!



大イベント直後から

大手術後にフルマラソン走らされているよう

と表現させる

赤ちゃんのお世話の毎日


歩くようになるまでの1年は制限も多く

たった1年でも永遠のように感じてしまう毎日



産後もまた約9ヶ月ほどかけ身体は変わっていきます

胸の形も、お腹のたるみも、大っきくなったお尻も、妊娠前と別人の身体のようだったり

授乳の悩み、断乳の悩み、生理の再開



妊娠した瞬間から約3年間

女性の身体は、驚くほどに変化します



心は中々その変化とパワーに

対応出来ず、情緒不安定、産後うつやパートナーとのすれ違いなども起こる



これは当たり前です!

3年で

人生こんなにも変わる大イベントなんですから!



男性はたった3年ではこんなにも対応できません!


私たち女性はたった3年

変容できるパワーがあるんです。

女性って凄いです

母親って凄いです




変容に対応できる強さ

を兼ね備えながら


子供達を守るために備わった

変化や環境をすぐに感じ取る繊細さをもった女性


そりゃ心身共に疲れます



ケアにいらしてください

あなたのために。

ヨガにいらしてください

子供達や家族のために。



ヨガ後は

頑張っている自分の自信度2倍に

家族への感謝2倍に

子供の愛おしさ3倍に


なりますよ♡




開催決定!!!

▶︎2019年度後期10月スタート 女性のための託児付きヨガ



*アーユルヴェーダコーディネーター*

谷中碧の活動  

▶︎はじめてのアーユルヴェーダ講座

【8/31 土 13:00〜】残席2名様



 ■アーユルヴェーダクレンジングコース

体質にあった食べ物と生活習慣

体質改善のための3日間 !

9/10(火)10:00〜12:30

9/24(火)10:00〜12:30

10/1(火)10:00〜12:30


■腸クレンジング養成講座3日間

ケアの方法を学び、1ヶ月間実践・体感する講座

 9/21  13:00〜】スタート残席3名様



■腸クレンジングセルフ講座

カンタンなセルフ腸ケアをお伝えし、腸クレンジング施術を体感いただけます

【8/27 火 10:00〜】残席1名様



▶︎アーユルヴェーダ基礎講座

10月より内容を新たに!!

2日間で開催致します


▶︎谷中碧スケジュール


谷中碧LINE@

ブログやスケジュールなど定期的に配信しております。お問い合わせやお申し込みもこちらから可能です

友だち追加