こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
 
(2018-02-24 の記事、再掲)

 

 

この週末は実家で過ごしています。

 

毎年恒例の手前味噌を仕込むため。

 

 

image

今年はいせともに教えてもらった

自然栽培の大豆と麹を使用。楽しみ❤️

 

 

実家に泊まると、いつも不思議な気持ちになる。

 

お風呂に入った時や、元・自分の部屋でふと1人になった時、

あの昔の自分がこんなに幸せで楽しく暮らしているなんて想像つかなかったから。

 

 

人生は本当に「なんか知らんけど」ですね。

 

 

今の私は、心のベースがとても安定していて

ふつふつと静かな幸せの泉が湧いている。

 

 

昔も確かにその泉は湧いていた。

ただ、やれ水量が足りない、遅い、すぐなくなる、こんな泉、やっぱり価値がない。

このままじゃ、将来どうなるの? よその泉はもっと○○なのに。

私はもっと頑張らなければ。

 

と、自分ダメ出しの嵐だった。

 

 

 

なぜ今こうして幸せの中にいられるかというと

ぢんさんに出会ったから。

ぢんさんと心屋流に出会ったから。

 

 

いや、出会う、と「決めた」から。

 

何年もジーーーーーっとメルマガやブログを眺めては勇気が出せずにいた。

申し込み欄を記入し終えても、最後のクリックができない、を繰り返した。

 

それをある日、本当に勇気を出して、ポチッとした。

もっともっと勇気が必要だったのは、参加費を振込んだときだけどね。

 

本当に、良かった。

行動して、良かった。

 

 

 

自分が大嫌いだったのに、

ダメなところも含めて好きになれたもの

 

子供が嫌いすぎて結婚7年間

できないように頑張っていたのに

今とても楽しく子育てしているのも

 

被害妄想でいっぱいだったのが

世界の優しさが見えるようになったのも

 

 

あの時、勇気を出して

京都まで通うことを「決めた」から。

 

 

 

「決める」って、ものすごいパワーがある。

 

やっぱり決めないと、変われない。

 

決めないと、自分をいつまでたっても好きになれない。

 

 

 

 

決める って、パワフル。

 

自分への約束。

 

 

私から私へ 「あなたを、幸せにするよ」という誓い。

 

 

 

 

実家にいると

 

「あの拗ね散らかしてた自分が今こんなに幸せに生きているなんて」と

本当に不思議な気持ちになる。

 

 

私は私の応援者でいる、と決めた。

 

 

もう自分をいじめない。

 

 

 

すると、住む世界が、変わった。

 

周りにいる人たちが、変わった。

 

 

世界は優しいってことがよーーーーーーく分かった。

 

 

 

 

自分の周りに溢れているものは「愛なのだ」と思って見ると、決める。

 

それらを受け取る、と決める。

 

 

自分を幸せにする、と決める。

 

 

 

拗ねてる自分も愛する、と決める。

 

 

 

 

待ってるよ。

 

心屋塾マスターコース104期(一般募集)募集中!

 
日時 【心屋塾マスターコース104期 講師:志緒村亜希子】
2019年3月26−27(火水)開講!
4月23−24日(火水)
5月28−29日(火水)
6月25−26日(火水)
7月30−31日(火水)京都
8月27−28日(火水)
9月24−25日(火水)合宿
全14日間 7ヶ月
 

場所
東京都神楽坂 ココロノオフィス セミナールーム他
内容 心屋仁之助氏による心のあり方を学び実践しながら、自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラムです。
1)前半6日間ではセルフカウンセリングを通して「ぶれない自分と、自信を作る。自分を好きになる」をテーマに学びます。
2)後半8日間では実践を通して「心屋リセットカウンセリング」をマスターします。

■ 詳細、参加費、お申込み後の流れ等についてはこちらをご確認ください
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2068/
 
   

 

 

 

ラッコほんと最高。

 

彼女たちに出会って人生が豊かになっていく人たちが増えますように❤️

 

 

泣いてもOK

拗ねてもOK

ダサくてもOK

 

命輝かせて行こう。

 

 

自分を幸せにする、と「決める」。

 

 
 

【仙台】こころの大富豪トークショー募集中

 
日時 2019年3月16日(土) 13:30〜16:30
場所 仙都会館 7F-D会議室
 

詳細はお申し込みページ↓よりご確認ください。

■ポッドキャスト番組が始まりました〜
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image