こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
これ気づいたとき、自分でびっくりしたわ。
 
 
 
先週末、洗濯物を干していたら
 
「オレのは自分でやるから洗濯しなくていいよ」
 
とカピバラさんが言った。
 
 
 
ラッキ〜〜〜〜〜チョキチョキ
 
 
 
・・・で、いいのに
 
なぜかすんなり返事できなかったワタシ。
 
 
 
実はこれオファーしてくれたの、2回目。
 
 
 
初めて言われた時は
やった!ラッキーーー合格ありがたや〜」と思って
そうさせてもらう気満々だった。
 
 
で、いざ自分たちの洗濯だけしようと思ったら・・・
 
なぜだか放っておくことができず
結局それ以降も一緒に洗ってた。
 
それでいて
「また裏返し!」とか、かさばるな〜〜と
イライラしながら洗濯してた。
 
 
はい、これコント。
 
 
放っておけないのは罪悪感。
罪悪感って大切な人との関係もこじらせるから勝手に背負わないように!
 
 
それにしても。
こっちが相手のやる気を奪い、信頼してないくせに
「分かってくれないーー」と不満を溜める女。
 
 
「良かれ」「あなたのため」が相手のやる気や愛情をへし折っていないか。
 
 
こういう母親にはなりたくないな〜〜と思っていたら
まさかの、こんな妻になってたワタシ。
 
ちーん
 
 
奇しくも、一明源さんのこの記事読んだばかりだけど
 
 
 
 
パートナーシップ伝えてるワタシも、こんなんですわ〜〜。
 
今年、夫婦関係第2章がスタートしてるような気がしていて
伝えることが変わって行きそうな気がするよ。
 
 
そんなことを考えながら、今朝はワタシと子ラッコだけの洗濯物を干してきました。
 
 
image
 
目がないのは気のせいだよ。
 
 
 

心屋塾マスターコース104期(一般募集)Beトレ先行後まもなく募集開始!

 
日時 【心屋塾マスターコース104期 講師:志緒村亜希子】
2019年3月26−27(火水)開講!
4月23−24日(火水)
5月28−29日(火水)
6月25−26日(火水)
7月30−31日(火水)京都
8月27−28日(火水)
9月24−25日(火水)合宿
全14日間 7ヶ月
 

場所
東京都神楽坂 ココロノオフィス セミナールーム他
内容 心屋仁之助氏による心のあり方を学び実践しながら、自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラムです。
1)前半6日間ではセルフカウンセリングを通して「ぶれない自分と、自信を作る。自分を好きになる」をテーマに学びます。
2)後半8日間では実践を通して「心屋リセットカウンセリング」をマスターします。

■ 詳細、参加費、お申込み後の流れ等についてはこちらをご確認ください
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2068/
 
 

【仙台】こころの大富豪トークショー募集中

 
日時 2019年3月16日(土) 13:30〜16:30
場所 仙都会館 7F-D会議室
 

詳細はお申し込みページ↓よりご確認ください。

■ポッドキャスト番組が始まりました〜
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image