こんにちは、志緒村亜希子です。
 

_____________________________
 
 

「家族の了承得られず」って

勝手にその人が決めつけて

いることもあるのかなぁと。思いました。

 

家族に相談して決めた人もいれば

 

家族に相談しない段階で

了承得られないと思っている人も

いるんですよね。

 

私は

家族に了承得られないと思っていた

人間でした。

勝手に妄想の中で。

 

でも言ったらすんなり

オッケーだったけど。

 

自分は

家族に了承得られないと

行動できない人でした

 

特に

私はダンナさんの了承を得たい

人間だったので

依存型人間だったので。笑

 

ひとりで決められない。

責任を他人に押し付ける

決めるのが怖いがあった。

 

彼のご機嫌うかがいしながら

気を使って生活してきたので

 

彼もさぞかし大変だっただろうと。笑

 

 

 

その人の

「行きたい気持ち」が

大切に出来るのが

 

自分を大切にする第一歩なのかなーと。

 

自分を大切にするって

 

簡単な事って思っていた

 

私だったけど。

 

ほんとやっていなかった( ;∀;)

 

 

マスターコース行って

自分を大切にすることが

うすうす分かってきたし

 

自分で決める怖さを

勇気持って

一歩踏み出せるといいですね。

 

マスター来ればほんと

なんとかなるし

 

ほかのみんなの姿見ていても

なんとかなるを見てきたし

 

ぜひ その人の

行きたい気持ちは

絶対行きたいだから

行けるといいですね。


____________________________
 
参加当時、ご主人と事業をされていた
まなみからのメッセージでした。
 
今は少しずつ手を抜いて
やりたくない仕事から解放されて
生活環境もガラッと変わった彼女。
 
あの頃はこんな生活絶対にあり得ないと思うだろうな。
 
 
このテーマを使って
何に気づこうとしてるのか。
 
上記メッセージ、勝手に大事だーと思うところを太字にしました。
 
 
____________________________
 
 
マスターコース参加について
「家族に反対されている」
「家族の了承を得られるとは思えない」
と悩んでいる方に対して
 
なんて言ってあげたらいいんだろう・・・?
という私の相談に対して
 
「もしこれが1年前の自分だったら
今の自分から、何を伝えてあげたいか?」
 
ラッコの卒業生たちのメッセージをご紹介しています。
 
 
。。。まあ、
反対する方の気持ちも、分からなくもない。
 
もしも私が家族の立場だったら
心屋に行くって聞いて
「え」って反応すると思うもん(笑)
でも、夫は
「心屋がなんだか全然分からないけど(理解できない)
きみが楽しそうだから、いいんじゃない?」
 
といつの間にか言うようになってました。
 
数年前の話。
 
 
 
心屋塾マスターコース
ラッコの104期はもう間も無くBeトレ会員さんより募集開始です。
 
image
 
 
 
現在募集中の講座↓↓
 
 

【仙台】こころの大富豪トークショー募集中

 
日時 2019年3月16日(土) 13:30〜16:30
場所 仙都会館 7F-D会議室
 

詳細はお申し込みページ↓よりご確認ください。

■ポッドキャスト番組が始まりました〜
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image