こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
 
こういうことありませんか?
 
いつの間にか、
治ったり、解決されたり、叶ったりしてること。
 
 
その前は、痛かったり困っていたり悩んでいたのに
解決されたその瞬間がいつだったのか
後になってよく分からない、なんてこと。あるある
 
 
何か対策を講じたってこともあるけど
多くの場合、グラデーションをたどるように
少しずつ、少しずつ変わって行くから
 
気づいた時は
「なんか知らんけど」
というほか、説明ができないものも多い。
 
心の幸せ度なんて、まさしくその類だよね。
 
 
ここのところすごくラクになってるの!
子ラッコと歌も歌えている。
 
これこそまさに「なんか知らんけど」。
 
 
 
私たちはどうしても
分かりやすくて印象的な「変化のきっかけ」とか
「解決方法」を求めてしまうけれど
 
やっぱり、結局は
日常の些細なことの中にこそ
人生が変わっていくヒントが凝縮されてると思う。
 
つまり日常の中で「自分を知る」ってこと。
 
 
例えば、
面白いって思えた自分
なんかヤダなって思えた自分
ほっこりした自分・・・
 
そんな小さなカケラを拾い集めていると
「なんか知らんけど」に繋がる気がするよ。
 
 
特別を求めるのではなくて、普段の日常が特別なのかもしれないね。
 
image
私の日常:子ラッコの足マッサージ(便秘気味だったので)
 
 
 
image
 
昨日の連続投稿したブログにLINE@でいただいたコメント。
 
言わんとしていることを
言語化してくれてありがとう^^
 
 
 
さて。
 
 
来週小田原のランチ会に呼んでくれたまゆみ(右・姫之真由美)は
小さい頃、家族との関係の中で大変な思いをして来て
人間不信になってもおかしくない子ども時代を過ごしてきた。
持病もあったりして、ずっと「被害者」だと思って
自分は幸せになれない人って思いながら
大人になって来た人。
 
でも蓋を開けてみると
優しい旦那さんと可愛い娘ちゃんと息子くんに恵まれて
しっかり者のお母さんとして頑張って来たから
大変だったのかもしれない。
ところが気づいたら、
期待通りにできない子どもを笑えてしまう、
自分もポンコツ母ちゃんと笑ってる。
飼ってるウーパールーパーが楽しい家族を物語ってる(笑)
 
 
 
玲子(左・橋本玲子(睡蓮))は、
働くママとして誰もが知る大企業に勤めながら
3人の息子くんたちを育ててきた。
やっぱり彼女も自分をしっかり者だと思い込んで
子供の頃から頑張って来た、元・できる人(笑)
 
思い通りに動かない家族を大声で鼓舞しながら
心の中のボヤキが本音を垣間見せてくれる。
(息子たちがその斜め上を行っていて降参するしかないんだけど)
 
玲子が頑張り教から抜け出したことで
このオモロイ本音を見せてくれるから
出会う人たちをホッとさせて救ってる。
 
 
 
二人とも、何がどんなきっかけで今みたいになれたんだろう?
実は私もよく知らない。
気づいたら私の大好物おもしろかーちゃんになっていた。
 
この方達の日常の中にあるものに
あなたがラクな子育て、ラクな夫婦関係を送るヒントがあるね。
 
 
玲子の元には夫婦関係の悩み相談が多く届くそうなので
それぞれのパートナーシップの秘訣も聞いちゃいましょう。
子育てママこそ、夫婦関係で悩んでいるけれど
後回しになってしまっている方が多いから!
 
 
 
今年の心の棚卸しをして
もっと「わたしらしさを楽しむ2019年」の
土台を作る時間にしましょう。
 
願いを叶いやすくするためにも大切なことですね!
 
 
 
12月3日(月)ランチ会in 小田原 まだお席あります。
 
普段、都内まで出られない、行きたいけど遠いという方
お子さんを預けてお迎えに行けるくらいの時間帯で
参加できます。
夢を叶える第一歩はリアルで会いに行くこと❤️
 

ママの心がかる〜くなるおしゃべり会スペシャル

 

心屋カウンセラーで、ラッコ卒業生の

橋本玲子(睡蓮)さんと姫之真由美さんが

定期開催されているママ向けの会に

スペサルゲストとして登場しちゃいます。
あなたとおしゃべりできること、楽しみにしています❤️

 

日時  2018年12月3日(月)  13時30分〜15時

 

 

場所  一夜城YoroizukaFarm

(JR東海道線早川駅よりタクシーで8分
 もしくは車でGO!)

 

→もちろん自家用車で来ていただけますし

早川駅よりタクシーは常に待機しているか分からないので

もしもいない場合、呼べるようご準備をお願いいたします。

 

 

会費  20,000円+ランチ代3,600円

  ※※  ドリンク代別

 

定員  5名

 

お子様連れ不可です

 

 

 

お申し込みは←こちらです。

 

 

 

☆支払い方法  

 ・銀行振り込みでお願い致します。

 

・口座番号等の詳しい情報は、お申し込み後、

こちらからご連絡をさせて頂きます。

 

 


【キャンセルポリシー】

・お申し込み後のお振込みキャンセル、返金は致しかねます。ご了承ください。