こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
 
 
わたし、「普通の人」の面白さが好きなんですよね。
 
まあ、普通ってなんだろう?って話だけど、
 
とにかく、そこにスポットを当てたいし、聞きたい。
 
 
 
昔ライターの勉強をしていた当時
卒業の課題で、こんな企画をプレゼンをしたの。
 
「隣の人の頭の中」
(の、が多い時点でライター失格だよ笑)
 
どういうことかというと、
 
何気なく目にするいつもの人たち。
例えば、職場で隣のデスクに座っている同僚、
毎日の通勤電車で同じ車両に乗り合わせる人、
社食のおばさん、
などなど
 
そんな、いつもすれ違う
「ふつーの人たち」の頭の中をのぞいてみよう。
 
日常触れ合う人たちが
普段、どんなことを大切にしていて
どんなことに喜びを感じ、
どんなことに悩み、
どんな家族や友人たちに囲まれているのか
 
「ふつーの人たちの頭の中」にスポットを当ててみたら
 
それを知ることで、
ちっぽけなことで凹むのは自分だけじゃないと勇気が出たり
素敵なものを大切にしている様子に、しあわせを分けてもらえたり
夢を一緒に応援させてもらえたり
 
ふつーの人を知ることで
誰かの日常の1ページが
ほんの少しだけ豊かになるんじゃないか、なんて。
 
 
あのプレゼンはけちょんけちょんに
ダメ出しされて終わったんだけど
 
あの時、あの思いを言葉にしていてよかったなーーー
 
 
というのは、今でも変わっていないから。
 
今でもそれを大事にしてるから。
 
 
普通の中にある面白さ
 
これを感じられるようになったら
日常が3%くらい面白くなると思うよ。
 
 
特別な毎日を送らなくてもいい。
 
毎日、朝起きて寝るまで
同じルーティンを繰り返しながら
 
どんなことを大切に思ってる?
どんなことに凹む?
どんなことを面白がってる?
 
そんな、なんでもない話の中に
いっぱい宝物が隠れてる。
 
 
あなたの頭に浮かんでいることを
外の世界で共有してみることで
 
何か面白いプラス1が生まれる
かもしれないドキドキ
 
 
 
いよいよ来週月曜日(12月3日)、小田原にて!
 

心屋カウンセラーで、ラッコ卒業生の

橋本玲子(睡蓮)さんと姫之真由美さんが

定期開催されているママ向けのランチ会に

スペサルゲストで登場しちゃいます。

 
 
私がこの方達↑↑に感じているのも
「ふつーであることの面白さ」
「ふつーに見せかけておいて中身面白い」
 
なんだよね。
センサーがピコン!と反応した。
 
 
二人に会ったらその意味が分かるよ。
そして自信がもらえます。
 
 
我こそは、地味でど真面目です!
という方
 
ぜひあなたの面白さを発掘されに
遊びに来てください。
 
 
少し早い、自分へのクリスマスプレゼントとして
ご褒美時間を過ごしましょう❤️
 
 

 

ママの心がかる〜くなるおしゃべり会スペシャル

 

心屋カウンセラーで、ラッコ卒業生の

橋本玲子(睡蓮)さんと姫之真由美さんが

定期開催されているママ向けの会に

登場しちゃいます。

 

 

日時  2018年12月3日(月)  13時30分〜15時

 

 

場所  一夜城YoroizukaFarm

(JR東海道線早川駅よりタクシーで8分
 もしくは車でGO!)

 

→もちろん自家用車で来ていただけますし

早川駅よりタクシーは常に待機しているか分からないので

もしもいない場合、呼べるようご準備をお願いいたします。

 

 

会費  20,000円+ランチ代3,600円

  ※※  ドリンク代別

 

定員  5名

 

お子様連れ不可です

 

 

 

お申し込みは←こちらです。

 

 

 

☆支払い方法  

 ・銀行振り込みでお願い致します。

 

・口座番号等の詳しい情報は、お申し込み後、

こちらからご連絡をさせて頂きます。

 

 


【キャンセルポリシー】

・お申し込み後のお振込みキャンセル、返金は致しかねます。ご了承ください。