こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
image
 
 
またまたスペサルゲストとして呼んでいただいています。
 
今回は小田原でのランチ会です。
 
もう既にお申し込みいただいているようですが
少人数のためお早めに❤️
 
小田原、周辺の地域の方、横浜、静岡の方、
どなた様もどうぞ。
 
 

 

ママの心がかる〜くなるおしゃべり会スペシャル

 

心屋カウンセラーで、ラッコ卒業生の

橋本玲子(睡蓮)さんと姫之真由美さんが

定期開催されているママ向けの会に

ゲスト参加します。

 

 

これ、たまたまなのですが

私にとって二人には共通点があります。

 

 

それは何かと言うと

マスターコースで出会った時の

第一印象が、どマジメで、地味(爆)。

 

 

なんだけど

 

関われば関わるほど

話を聞けば聞くほど

 

めっちゃオモロイ。

 

もう、最高。

 

 

 

 

それぞれのどマジメっぷりだったり、

発言や発想が、めっちゃオモロイ。

 

「そのオモロイところ、もっと見せて〜〜〜〜!」

 

と何度それぞれに伝えたか数え切れません。

 

 

 

本人たちは、至って真面目に子育てして来たり

真剣に夫婦関係や自分を見つめてきたつもり。

 

だけど、垣間見える心のつぶやきだったり

家族との会話や

子供達がまた神がかっていて

甘え上手だったり
怒りんぼうカーチャンの斜め上を行っていたり。

 

 

「ああ、自分もこんな風にブツクサ言えたらスッキリするな」

「子供達って本当に、神!」

 

と、思わせてもらえて安心できるのです。

 

 

まゆみは花療法士

玲子は日本の神様カードリーダー

 

と、何やら癒し系な才能もあるようですが

出会う人たちに感じて欲しいのは

彼女たちの人間らしさ(人間くささ)です。

 

 

会社 やだな 辞めたい

家事めんどくさい

 

子供達に叱りすぎて喉がカラカラ

 

うちの子たち可愛すぎる

天才!

 

とーちゃんもっと頑張ってくれ〜〜

 

ああ腹立つ

 

 

などと言う本音を聞けると

 

「ああ、こんな風に

ちゃんとしたお母さんじゃなくても

ドタバタな日常をトホホと楽しんでいいんだ」

 

と思えるんですよね。

 

 

 

詳しくはぜひ二人のブログを読んでいただきたいのですが

(最近特に面白い)

 

 

そこに私が加わらせていただき

子育てを通して、見るところや大切にするところは

やっぱり『自分自身』と言うことで

 

ママさんたちが少しでも心を緩め、

笑い、楽しさを感じられる日々を過ごせるよう

 

皆さんとたくさんおしゃべりできたら嬉しいです。

 

 

image

 

 

子育て母としては私なんかより

はるかに経験豊富な先輩であるお二人ですが、

 

私の母っぷりをとっても好きだと言ってくれます。

どんなところをそう思うのか

 

皆さんの代わりに私の話も引き出してくれるかもしれません。

 

なのでお話ベタさんもぜひそのままで参加してくださいね。

 

 

それでは詳細です。

 

 

ママの心がかる〜くなるおしゃべり会スペシャル

 

 

 

日時  2018年12月3日(月)  13時30分〜15時

 

 

場所  一夜城YoroizukaFarm

(JR東海道線早川駅よりタクシーで8分
 もしくは車でGO!)

 

→もちろん自家用車で来ていただけますし

早川駅よりタクシーは常に待機しているか分からないので

もしもいない場合、呼べるようご準備をお願いいたします。

 

 

会費  20,000円+ランチ代3,600円

  ※※  ドリンク代別

 

定員  5名

 

お子様連れ不可です

 

 

 

お申し込みは←こちらです。

 

 

 

☆支払い方法  

 ・銀行振り込みでお願い致します。

 

・口座番号等の詳しい情報は、お申し込み後、

こちらからご連絡をさせて頂きます。

 

 


【キャンセルポリシー】

・お申し込み後のお振込みキャンセル、返金は致しかねます。ご了承ください。

 

 

 


 
小田原、先月家族で行ったら、とってもいいところでした!
 
image
 
image
行った目的は家族旅行(方位旅行)と、お水取り。
また行きたいな〜〜と思っていたら
本当にお邪魔することに。
 
お会いできるみなさま、楽しみにしています!