こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
image
写真は先日訪れた材木座海岸(鎌倉)にて。
 
 
 
今日、お仕事の準備をしていて
やっと分かったことがありました。
 
 
私は、「感性の磨き方を伝える人」です。
 
 
突然何を言いだすんだ、って感じですね(笑)
 
 
わたくし、もちろん心理カウンセラーですが
同じカウンセラーと言っても
それぞれ担当(というか得意分野)が
あると思っていて、
 
ただ、自分が何の担当なのか
言語化できずにいました。
 
 
問題解決専門でもないし
幸せになるノウハウを伝える人でもない。
 
結果的に
問題解決に繋がるし
幸せになるノウハウも持っている
けれど
それを伝えたい訳ではなく。。。
 
 
子育て?
女性性?
それも大切だけど
もっと伝えたいことが奥にある。
 
でも言葉にならない・・・うーむ。
 
 
では
私は何をしたい人なんだろう?と
時折考えていたところ
 
今日ペラりとめくったノートに
答えがありました。
 
ちょうど1年前、
自分で書いていたという・・・
 
image
汚い字でごめんなすって・・・
 
 
私は感性の磨き方を伝える人。
 
ああ、しっくり!
 
そう。
 
 
私は、あなたの本来持っている感性という武器を
引き出すお手伝いをしています。
 
女性が女性らしく
本来のパワーを出し惜しみなく使って
愛を放出し、与えられながら生きていく、
 
まさに感性豊かな人生を応援しています。
 
別にスピではありません。
何も見えません。
スピな人じゃなくても感性はあります。
豊かなものを持ち合わせています。
 
 
 
ここ1〜2年
心と体と魂と繋がる生き方をしたいと
強く思うようになりました。
 
最近、すごくそこに近づいていると感じます。
 
 
他人から見た正解でもなければ
 
常識に合っているかどうかでもなく
 
自分にとって、正直なのか
 
素直でいられるのか
 
愛からの意思や決断なのか
 
自分の感覚にしたがって
一つ高い視点から物事を見ると
 
目の前の問題に振り回されにくくなる。
 
 
 
自分がどうしたいのか
何を望んでいるのか
 
何が心地よいのか
 
ここを把握してあげるだけで
自ずと世界は優しいものに変わります。
 
 
 
あなたが、あなた自身で
心地よくいるために
どうかまたお手伝いさせてくださいね。
 

image
 
鎌倉の海
 
梅雨前の、まだ乾いた空気の中
気持ちよくグラウンディングして来ました。
 
 
心が海を求めていたから
本当に気持ちよかった〜〜〜〜〜〜
 
 
image
 
image
 
ラッコの貝発見(笑
 
 
 
image
マキ姉さんと、私。
そして不思議なご縁で繋がったあやさんと。
 
 
 
 
image
レインボー渦巻きパン
インスタ映えGET
 
 
 
ゆるゆる配信しています〜〜