こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

image

 

 

いつもまっすぐに

目の前のことだけを見ている。

 

 

目の前の人を、信じてる。

疑ったり、計算したりはない。

 

 

嘘がない。

 

 

まっすぐな愛を届ける人。

 

 

全くひねくれてない人。

 

 

それが、碇谷圭子という人。

https://ameblo.jp/ikarin55/

image

いかりん

 

ピュアなまでの素直さ、正直さ。

 

江戸っ子気質で、知性に溢れていて、上品で。

 

 

 

 

 

 

自分が決めたことを信じていける人。

 

決めたら流れに身を任せていけるしなやかな人。

 

人を信じてくれる人。

 

 

少女みたいにかわいい人。

 

心に淀みがない、かっこいい人。

 

 

image

 

先日、いかりんの出版のお祝いに参加させていただいてきました。

 

 

とってもしあわせだった。

 

 

いかりんから、静かにあふれる幸せを感じて私も幸せだった。

 

 

 

 

いかりんのことが大好きな人たちからもまた、たくさん幸せをもらえた。

 

 

image

 

image

 

たくさん笑った❤️

 

 

 

 

この日のわたくし。

お祝いのスピーチをしようと壇上に立たせていただいた。

 

この日までに、改めていかりんとの時間を

思い返しているうちに

記憶の中から、いっぱい宝物が溢れ出して。

 

 

image

 

「あ、これが噂の、頭真っ白?」状態になった(笑)

 

 

いかりんと、たくさんのことを一緒に経験させてもらった。

 

 

いろーーーーーんなこと聞いてもらって

話して

たくさん笑って

多分お互いムカついたこともあっただろうし(笑

別になかったかな?

 

そしてたくさんまた笑って。

 

 

 

いかりんがこの日を迎えるまでに

決めた瞬間 がいくつもあった。

 

その度にステージを一つずつ上がって行くのを

間近で感じさせてもらってきて。

 

 

そうしたら、なんだか胸がいっぱいになっちゃったのでした。

 

 

 

そして大好きなこのお二人。

 

image

心屋じぇにー さま。

 

大好きなこの二人の漫才を見られて幸せで。

 

コント:地雷 (笑)

 

 

 

あの頃を、こんな風に大笑いしながら話せる。

しかもお祝いの席でよ(笑)

人の心を時間のスパイスを使ってこんな風にしてしまう
そんな心屋が大好きで

ここで出会えたことが本当に幸せで。

image

 

 

image

 

心が風になる。

 

 

 

 

 

今風な言葉で言うと、もともといかりんは”純度が高い”人。

 

 

淀みだらけの私には時々眩しすぎて、目をつむる時もある(笑)

 

 

眩しい⭐️

image

 

 

こんな風に大舞台も自然体で楽しめちゃういかりんが本当に素敵だ❤️

 

フレンドリーで、行動が早くて

誰かのために(怪我してるのに)サッと動けちゃうし

 

まさにきっぷのいい人。

気持ちいい人。

 

 

 

過去のね、楽しいエピソード

たくさんここでも書こうかなと思ってたんだけど

 

胸がいっぱいになると

なかなか言葉が出ないものですね。

 

 

こんなことしてたらまた泣いてしまいそうなので

(もうええわっ)

 

最後になってしまいましたが

本当に素敵なご本

 

いかりんがいつも言ってることが

この中に全部入ってる!

 

と、周りにいる人は

とっても不思議な気持ちにさせられる

そんないかりんの分身のような一冊。

 

image

 

 

 

 

手に取ってみるだけで

背筋が伸びて、美人になれますよ。

 

 

私も、美人をやります^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

おまけ

 

image

ちえちゃんとジェニー

必死かっ!?(笑)(笑)

 

 

 

 

 

ちょうど、5年前の今日。

image