こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

昨日、マスターコース80期のBeトレ会員先行募集の

締め切りでした。

応募してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

一般募集もありそうなので

待ってくださっている方は

ちょこっとお時間くださいね。

 

 

書いてくださったメッセージを読みながら

ワクワクしています。

 

 

そして今回、平日開催ということで

私自身も、子供のことなどいつも以上に

考えたり気を配ったり

協力を求めたりと・・・

(土日の活動をやめた理由)

 

シミュレーションするだけで

きっと皆さんと同じく 

既にドッッッ・・・と疲れます(笑)

 

人一倍、手配とか段取りとか

苦手です。

だから引き継ぎとか、本当死ぬ。。。

 

説明できないくせに

分かってもらえないと

逆ギレするのがワタシです。

 

ただ、きっと今の私にとって

そこを通るタイミングなのだろうし

ずっと平日開催をやりたい、って気持ちが

消えなかったので

やる価値があるのでしょう。

 

そして皆さんにとっても

自分に使う時間のために

子供を預ける、頼る

そのためのお金を使う

そんなチャレンジをする機会になるのかもしれません。

 

我こそは、という方

お待ちしてますね。

 

 

 

 

そうそう、

子ラッコ(2歳9ヶ月)は日々可愛さが増して

いっちょまえにイヤイヤも炸裂しまくり。

 

少し前までは何もできないバブちゃんだったのに

ちゃんと自分を主張しちゃって、

時間に追われてるときはイライラしながらも

内心プププと吹き出したり、

スッゲー!!!と感動してます。

 

この人、私が教えなくても

ちゃーーんと順調に育ってる。

 

私の役割は

それをちゃんと見届けて

一緒に喜んだり悲しんだり考えたり

することなんだろうなと

思わされます。

 

 

 

脱線しましたが

 

心屋マスターコースって

素晴らしい自分になるところではありません。

 

子供みたいな自分に戻って、

神様みたいに全部本当は知ってた自分を思い出して、

人間らしい喜怒哀楽とともに

地球で心いっぱい遊ぶ能力を身につけるところです。

(意味不明)

 

 

こういうことを書くと

実際、参加した方からは

「マスターって割とちゃんと勉強するんだ!」と

驚かれることもありますが

 

ええ、そうなんですよ(笑)

 

講師陣、頑張ってます。

 

IMG_20170221_114443115.jpg

 

 

 

 

私のところに来てくれる人は

 

めっちゃ面白いもの、たくさん持ってるんだけど

本人気づいてなくて

表現したい、言葉にしたい

でもその方法がわからなーい!

自分には何もない、つまらない人間だ、と

もどかしく思ってる人が多いように感じます。

 

 

それが、少しずつ緩んで行って

その人独自の言葉や表現が

もりもりバクハツして行く様子が

本当に素晴らしいです。

どんどんそれを使って

みんなを巻き込んでほしい人ばかり。

 

(でもいつまでたっても本人は自分で表現力あると思ってない笑)

 

 

あなたがあなたとして生きてることで

周りがどれだけの恩恵を受け取っているか

その身で確かめに来てください。

 

そこを受け取る覚悟ができた方はぜひお待ちしています。

 

 


===================

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S88643928/

◆マスターコース80期をご希望の方は
 申し込みフォームからお申し込みください。

◆先着順ではございません。

===================

 

 

 

でね、とても嬉しいのは、

これまで関わらせてもらって来た仲間たちが

ラッコマスターをたくさんお勧めしてくれてたこと。

 

 

一部紹介させてくださいね。

 

今から出かけちゃうので

リンクは帰って来たらもっと貼ります。

それまで書いたよーって人は

コメント欄に各自申告してくださいましっ (他力か)
FBで紹介してくださった方も同様です

 

 

 

 

 

 

 

 


以下、続く(笑)