こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

みなさんの前でお話しするお仕事としては

先週末が今年最後でした。

 

 

そして、来年の働き方を決めました。

 

来年は、もっともっと土日の出勤を減らします。

激減させます。

 

お仕事は、平日中心にします。

 

 

 

 

子ラッコがパパっ子のおかげなのと、

 

カピバラさん(夫)が本当にいいパパしてくれるおかげで

私は安心して土日のお仕事ができました。

 

仲間たちと遊びに行くこともありました。

 

 

だけど、

心にいつも引っかかっていたのです。

 

特に天気がいい日は

「ああ〜〜〜こんな日は公園に連れて行ってあげたいな」

って。

 

(目的地につくと忘れちゃうんだけどね)

 

 

 

 

IMG_20161212_125251146.jpg

(去年の今頃)

 

 

やはり土日はファミリーでーにしたい。

 

その気持ちが揺らがないものになったのは

この人の、ひと言でした。

 

「子どもともっと一緒にいたい」

 

 

{5A2F66F0-0867-4ED3-AC44-858A577DBCBE}

橋本睡蓮さん(抱いてるのはひろこのベビ子ちゃん

 

 

ある日のラッコンサルでの懇親会で

焼肉食べながら

「ポロっ」と出た本音。

 

3人の男の子の母。

毎日お兄ちゃんに怒鳴ったりして

ほとほと子育てに疲れたと言ってた人。

 

育休が明けて、会社勤めしながら

家事や子育てしてるから

心の余裕もなくなるのは当たり前。

 

だけどラッコンサルに通いながら

どんどん心の気張りが緩んでくのが

伝わってきてた。

 

そんな矢先だったんでしょうね。

 

 

「子供ともっと一緒にいたい」

 

 

子育てに疲れてるのなら

一人になりたい、って言うのかと思いきや。

 

本当の彼女の気持ちは

これだったのか。

 

シンプルな言葉に

私自身も、この一年の

うっすらした気持ちが

はっきりした。

 

そして、決めた。

 

 

私、来年は平日中心で活動します。

 

土日は、今しかない子ラッコとカピバラさんとの時間を

もっともっと味わうことにしました。

 

 

今年、思い知ったのです。

どんなに相手のため、で動いても

私がストレスを抱えてしまったら

結局いい時間にはならない。

 

心の断捨離です。

 

 

 

スマイルオープンカウンセリング(小田原)開催しますスマイル

 

そんな、橋本睡蓮さん (拠点:小田原)

働く3男子ママカウンセラー&日本の神様カード

{67AE8924-03CC-4622-BF7D-0421216AE1E0}

 

働くお母さん、子育てに疲れちゃったお母さんの力になってくれますよ。

詳細はこちらから↓↓

【募集開始】12/26(火)小田原でオープンカウンセリングします

 

 

 

 

去年の今ごろも、公園でたくさん遊びました^^